そろそろiPhone6が発表されるということで、すでに発表前からアップルストアに並んでいらっしゃる方もちらほら話題で出てきます。

しかし、最新のスマートフォンを追いかける人も多い一方、まだまだガラケーを使っていらっしゃる方も多いのではないかと思います。

そこでソフトバンクからこんな企画が始まりました。

iPhone5sかAQUOS CRYSTALに無料で交換

というプログラムです。
 

fig_main


「スマホへ無料交換プログラム」
という名前そのままです。

今回は一体この中身がどういうもので、iPhoneに変えちゃって大丈夫なの?と思っている方も一緒に条件やポイントなどをみていきましょう。



まず今回のプランの詳細です。
 

■対象者 ソフトバンクの3G携帯電話を12ヶ月以上利用中の方

■期間 2014年9月6日(土)

■交換機種 iPhone5s 16GB 、AQUOS CRYSTAL 305SH

■購入種別 機種変更(手数料3000円)

■注意点 通常契約で新スーパーボーナス対象外となり、毎月の割引(月々割)を受けることは出来ない。取扱店は一部に限られる。

スマホへ無料交換プログラム

というプログラム内容です。気になる点としては、本体こそ無料になっても毎月の割引が受けられないということで、実際に2年使う場合には通常に機種変更したものとほとんど変化はなく、1万円前後安くなっているかといった感じです。

もちろんこのプログラムを利用して無料でiPhoneを手に入れるというのもお勧めですが、機種にこだわらないから一番安くスマートフォンを機種変更したいという方には、iPhone5sではなく、iPhone5と購入するというのもオススメです。

公式で整備済みのiPhone5であれば、新品と同様の保証もしっかりついており、また毎月の割引も月2590円×24回分もついています。例えば16GBであれば、使えば使うほど月860円ずつオトクになるといったプランとなっています。料金ブログ的に維持費を落とすという観点では整備済み品をおすすめします。

iPhone5(整備済製品)


ソフトバンクのガラケーを使っている方は、ぜひこの機会にiPhone5sなど、これまで変更を先延ばしにしてきた新しいスマートフォンの交換で、スマートフォンデビューをしてみませんか?