カテゴリ: その他

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    すべてのauユーザーは特別扱いされる権利を持っている。

    プレミアムバンク for au   じぶん銀行



    そんな触れ込みでauを持っているユーザーは、じぶん銀行が非常に優遇される取り組みが始まって早1年。昨年いっぱい、au walletのクレジットカードはじぶん銀行からチャージを行うと5%増しでチャージされるという非常に嬉しい取り組みがありました。そして昨年は月に何十万とチャージし、ほとんどの生活費を賄ったというのは記憶に新しいかと思います。


    その中でauユーザーはau IDをじぶん銀行に登録するだけで様々な特典を受けることができるという取り組みもあり、金利上乗せなど他にはないauユーザーに特化したネットバンキングとして成長してきたのだと思います。

    しかし、どうやら10月からちょっと変化があるようです。



    <これまで>

    円定期の金利 0.25%上乗せ!!

    ・ATM&他行宛振込手数料0円 無制限!!

    ・カードローン金利 最大0.5%優遇

    ・対象取引でwalletポイント


    という部分で、一番のメインは他行への振込手数料0円というところで、非常に小回りの効くネットバンクでした。入金はまずはじぶん銀行に入れて、その後に必要に応じて振り分けるという方法で、手数料を気にすることなく、様々な用途で利用ができました。円定期預金もそれなりに金利が上乗せになるので、短期的なお金を寝かせておくには、向いています。



    <10月から見直し>

    ・他行振込手数料無料が無制限から月5回に!!

    ・円定期の金利上乗せが年0.25%から年0.15%へ!!

    http://www.jibunbank.co.jp/announcement/2015/0729_01.html


    しかし10月より一番の魅力であった、他行振込がこれまでの無制限というものから、月5回ということになってしまいました。それでも利用方法さえ見直せば、まだまだ十分に利用価値は高そうです。イーバンク銀行が楽天銀行になったときに行われたような、これ以上の改悪がないことを祈る限りです。


    これからもauユーザーは特別扱いでお願いします。


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    あけましておめでとうございます。はいじんあんどしぃーくです。

    みなさまはお正月いかがお過ごしでしょうか。

    私は元旦に福袋を購入しました。あまりの喜びの前で泣いてしまいました。

    そこで、みなさまにもこの喜びを分かち合いたいということで、新春プレゼント企画を開始します。ぜひ、簡単な応募ですので、応募してみてください。



    まず、今回福袋にはランダムでハイスペックなスマートフォンが入ります。もしかしたら、あの欲しかった機種が手に入るかもしれません。

    今回の福袋は「最高の1年になる福袋」、「全米が泣いた福袋」、「絶望の福袋」、「ゴミ袋」の4種類を準備しています。


    ここからは応募方法です。

    1.はいじんあんどしぃーくのTwitterアカウント(@haijin_and_seek)をフォローします。フォローされていないと当選のご連絡が出来ません。

    2.応募フォームからほしい福袋とフォローしたTwitterアカウントで応募します。その後Twitterでつぶやきを行うと当選時ちょっとおまけします。

    3.当選します!!うれしい\(^o^)/ 過去のプレゼント企画はおよそ1割の確率で当選者が出ました。


    お約束で次のことだけは守ってください。

    ※1人1回の応募です。複数応募できる仕組みですが、スパム系のアカウントや複数のアカウントでの応募は抽選前に自前に排除します。

    ※当選後の連絡にはTwitterのDMを利用しやりとりを行い、情報は商品の発送のみでしか利用しません。過去の当選割合は応募総数の2割です。なお、当選後の辞退は出来ません。



    それでは良いお年をお迎えください(ニヤッ



    このページのトップヘ