明日から三連休という方も多いのではないでしょうか?

a0001_011708

三連休といえばケータイショップや家電量販店にたくさん人が出かける日でもあります。そしてそれにあわせていろんなキャリアでも割引額を増額したりなどをしているます。また週明けの14日より、学割シーズンという割引となるキャリアがほとんどですので、今のキャンペーン終わりとキャンペーン始まりの時期になるこの三連休は、実はとてもスマートフォンを購入したいという方にとってはおすすめだったりします。

この三連休中、在庫限りの特価を行うお店も多いと思いますので、どの機種が狙い目だったりするのか、紹介していきたいと思います。ほとんどの場合がMNPのみ対象となっているので、機種変更を考えの方でもこの機会にちょっとMNPを考える機会にされてはいかがでしょうか?




まず対象者のみですが、学割開始前に購入したほうがお得じゃないの?と思う理由から

■学割開始前に購入するのがお得な理由(対象者のみ)

14日より学割シーズンで各社の学割が始まりますが、今年の学割は例年と比較してあまり学割で学生を優遇しているのがわかりにくい感じのものとなっています。各社、基本料金は3年間無料ですが、パケット代の割引はありません。しかし、現在行われている学生を対象とした割引はMNPのみが対象ですが、基本使用料は3年間無料、さらにパケット代も3年間1050円割引ということで、14日より始まる学割よりパケット代の値引きがある分、お得となっています。14日に学割でMNPするのと13日までにMNPする、1日違うだけで2年間で25200円、3年間で37800円違いますよ? 14日以降の学割で果たして2年間の差額となる25000円以上もの割引額が望めるのかどうかはわかりません。だったら、3連休の間が勝負ですよね?


ここからは各キャリア別にお得じゃないの?と言われるスマートフォンをみていきます。料金表をつくっているものはそのリンクも貼ってあるので参考にしてください。



■ドコモのお得なスマートフォン

・キャンペーン面

ドコモはこの三連休で家族で2台以上MNPをした際に割引が増額されるというキャンペーンが終了する予定です。2台でそれぞれ10000円、3台以上なら20000円ずつキャッシュバックや割引が増額されるキャンペーン。これだと思うものがあったのなら、今思い切って家族でMNPするのもありかもしれません。
 

・iPhone 5c 料金表

やっぱり狙い目はiPhone 5c、MNP一括0円なところも多く、MNPを同時にするとセット割でさらに増額も狙えますね
 

・iPhone 5s、Xperia Z1f SO-02F、Xperia Z1 SO-01F 料金表1 2 3

iPhone 5cだけではなく、人気機種もセット割がある今が狙い目かもしれません。今週末はMNPのキャッシュバックや割引額をちょっと盛ってるお店も多いので、欲しかった機種もかなり安く買えるチャンスです。もちろんMNPならこういった機種なら毎月の割引額もかなり多いので購入後も安く使うことが出来ますね。そろそろ満期になる3円回線の代わりに調達するっていうのも良さそうです。


■auのお得なスマートフォン

・キャンペーン面

13日までに機種変更が10500円割引となるキャンペーンが終了してしまうので、MNPではなく、機種変更するなら今がおすすめです。参照記事
 

・iPhone 5s 料金表

今週末イチオシはこのiPhone 5sです。金曜日よりMNPによる割引額が多くなり、お店によってはすでにMNP一括0円が完売したというところもあります。各種条件などあってもiPhone 5sを格安で今手に入れる機会はこれまでありませんでしたので、今が一番チャンスです。また毎月の割引額も多く、一括購入の場合にはU-22適用なら1890円、スマートバリューなら1985円、通常でも2940円がパケット代込みの毎月の料金です。
 

・HTC J One HTL22

かなりの高額キャッシュバックがついているのが、このHTC J One HTL22です。本体0円はもちろんのことですが、プラス5万円のキャッシュバックといった感じで、スマートフォンを購入しているのか、キャッシュバックのおまけでスマートフォンをもらっているのかわからない感覚に襲われます。MNPの場合には毎月の料金こそ高いものの、キャッシュバックをもらってるので特に気にならないかと思います。機種変更も13日であれば10500円割引となり安価な価格で購入できるのでおすすめです。様々な機能もしっかりついており、使いやすいスマートフォンです。
 

・isai LGL22

最新機種のAndroidでスペックも機能性もよく、なおかつ本体も安く毎月の料金も抑えたいという方に一番おすすめなのが、各所でMNP一括0円で購入できることの多いisai LGL22です。スペック、料金とも攻守のバランスに優れており、特にスマートフォンの機種でこだわりのない人にはおすすめです。ここまで値段が下がったのも、本体が悪いということでは決して無く、使っている人からは使いやすいという声も聞かれるので、ただ単に他の機種におさえて売れてないという感じです。他の人と違う機種がいいという方にはいい機種かもしれません。
 

・URBANO L01

機種変更ならこれ!!という人気のある京セラのスマートフォンです。3Gの機種を16ヶ月以上本体をお使いの方なら格安で機種変更できます。3Gスマートフォンをそろそろ最新のLTE対応モデルにしたいという方は安くなるキャンペーンが13日までなので、ぜひ急いで機種変更をおすすめします。オンラインショップ上でも6300円で機種変更が可能です。オンラインショップ


■SoftBankのお得なスマートフォン

・iPhone 5s

最近料金面でauに対抗するのがSoftBankです。auのiPhone 5sがMNP一括0円になったお店があれば、SoftBankだってMNP一括0円に近いお店がおそらくあります。たぶん各種条件付きですが探す価値は十二分にあると思います。さらに紹介割などを組み合わせてお得にiPhone 5sをゲットしちゃいましょう。
 

・iPhone 5c 料金表

孫正義が誇るSoftBankのネットワークを思う存分使えるのがこのiPhoneです。様々な割引が適用でき、MNPではかなりの格安で購入することが可能です。MNP一括0円は当たり前、最大で20000円~40000円程度のキャッシュバックだって期待できます。そしてこの三連休は今まで以上に安く購入できるチャンスかもしれません。毎月の維持費はMNP一括0円なら4020円、さらにSoftBankに友達がいて紹介割を組めばここから12ヶ月1000円割引だって夢じゃない。
 

・302SH AQUOS PHONE Xx

これほどかというくらい無駄な幅がなく画面がいっぱいのスマートフォンです。最新全部入りのスマートフォンにもかかわらず、多くの量販店などではMNP一括0円をよく見かけます。毎月の割引額も大きいので、SoftBankでAndroidが欲しいという方はぜひともおすすめです。
 

・203SH 

SoftBankで高額なキャッシュバックが準備している機種です。4万円程度から5万円程度のキャッシュバックがあり、MNP一括0円+CBとかなり初期費用安めで購入が可能です。スマートフォン自体も型落ちながら使い勝手も悪くなくちゃんと使えます。毎月の割引が少ないため、毎月の料金自体は高くなりますが、それを覚悟の上でも高額なキャッシュバックには勝てませんよね。



という感じで1月11日から13日にかけて盛り上がる三連休の狙い目機種をみてきました。ぜひケータイを毎日のようによく購入される方も、これまでずっとケータイを購入したことがなかった方も、この三連休の機会に購入されてみてはいかがでしょうか?わたしはiPhone 5cがほしいと思っていますが、果たして思ったぐらいに安いのかどうかが気になります。

それでは楽しい三連休をお過ごしください。