7月9日。
筆者のスマートフォンの通知バーにPlayストアやauMarketの更新通知とは違う「auスマートパス」のアイコンからなるお知らせが。
中を覗くとこんな感じでした。

auスマートパスキャンペーン


加入者の皆さま全員届いていますでしょうか?!
もしも届いていない人、また通知を消してしまった人はauスマートパスのHPの下部にあるみたいです。




最大5200ポイントまでauポイントを稼げるぞ!!

ということでauスマートパスの紹介キャンペーンです。
月額390円のauスマートパスに友達の紹介で加入するだけで200ポイントのauポイントを貰えて、
さらに10人まで友達を紹介し、ひとりにつき500ポイントのauポイントが貰えます。

つまり最大5200ポイントまでauポイントを手に入れることが出来ます。

auスマートパスが開始される前からスマートフォンを持っている人は未加入の人が多いのでそこを積極的に狙いましょう。
サービス開始後は店頭でさも購入条件のように加入促進が進められているようなので、加入済の人が多いです。



わたしはこうやって5200auポイント獲得しました??

まずauポイントをもれなく5200ポイント上限まで手に入れるために、やらなければならないことがあります。


ポイント①<機種購入時、店頭スタッフによる登録の仕方を断る!!>
はい大切です。必ず友達に紹介されるという形を取りましょう。200ポイント変わります。
スタートからこけてはいけません。


ポイント②<特徴を押さえて立派な営業マンとして拡散を>
先ほど書いたようにまずひとつのターゲットは「サービス開始前からスマートフォンを持っている友達」です。
ここで確認を怠ってはいけないことは「過去にauスマーパスの加入歴があるかないか」です。
過去に加入歴がある場合は双方auポイントの対象になりません。
では営業マンとなる時に押さえておくといいポイントを。

・初月無料である
auスマーパスは初月無料です。つまり2ヶ月加入しても390円。しかしもちろん初月で解約すれば390円が発生します。2ヶ月間加入した場合に初月無料です。
たとえばあなたが、または友達がauポイント稼ぎのためだけにauスマートパスに加入する場合、1ヶ月では10人に達成しないかもしれません。
「初月無料」トークはそういった不安を和らげるためにまず有効です。

・LAWSONのお菓子で釣る
auスマーパス内のサービスのひとつとしてあるのが「クーポン券の発行」です。
そして大抵が割引クーポンですが、LAWSONの場合「おやつごろ。(LAWSONのプライベートブランドのお菓子)105円」の無料券があります。
そうここでも初月無料が効いてきます。
つまりこのクーポンはひと月に1回のみ利用可能なのですが、ふた月ありますので、あわせて210円分お菓子がもらえます。

ふた月目に解約をし390円のauスマーパス利用料がかかるものの、210円分お菓子が手に入り、さらに200ポイントのauポイントがもらえているので、たとえ紹介した友達が誰もさらに紹介出来なかったとしてもなんら損にはならないのです。

・引き際も肝心
上のふたつのポイントを押さえれば大抵の人は「それじゃあ加入してみようか」と加入してくれると思います。
それはあなたと紹介を受ける人の間での信頼関係があるからこそ。そう、つまりなにが大切かというとそれは普段の信頼関係なのです。
これは保険会社の新入社員が友達に営業をかけるよりもずっとイージーですが、
auスマートパスで紹介を受けてもらうことも保険の営業も第一に信頼関係が大切です。
ですのでどうしても難色を示された場合は速やかに引きましょう。
あなたと相手の信頼関係が足りなければ深めてから再挑戦すればいいし、どうしても興味のない人だっていいますしね。
なによりも深くも浅くも、普段の生活の中でのまわりとの信頼関係はなによりも大切だし、500ポイントのauポイントのために犠牲にすべきではないと思うのです。



とにかくauスマートパスは試してみる!!

auがスマートフォン市場に社運をかけて投入したのがauスマートパスです。
ですので今回のキャンペーンもそうですし、ほかのパス系サービス(ビデオパス、うたパス)への無料期間を設けるなど「とにかく試してみてほしい」という考えがひしひし伝わってきます。
そして紹介を受けてもらうということに対して、最終的には「自分が使っていていいサービスだと思うからほかの人にも紹介したい」その気持ちが一番の営業力ですので、加入したからには暇な時にでもじっくり触ってみてはいかがでしょう??
5200auポイントに向けて自分だけの営業トークがきっと見つかるはずです。

その「誰かに伝えたい気持ち」から普段の生活ももっと明るくなるかもしれません。
ひいては日本経済の活性化にも繋がるかもしれません。

すべてはあなた次第なのです!!

...


......


て、今回はふざけました。
すいませんm(__)m
また更新します!!



via -MobilePanda-   http://mobilepanda.seesaa.net/  サイトウ

この記事はMobilePandaにて公開されている記事を転載したものです。