安売りの足音が徐々に聞こえてくる10月最後の週末です。

今週末はどうやらドコモのiPhone 5c 16GBにどこかそういった安売りのお声がかかりそうです。
 Strong

月末だからか、いつもより販売店のMNPのインセンティブが少し増えてきたようです。相変わらずオンラインショップでは『倍返し4万円CB』が行われているのがその証拠でしょうか。

そしてiPhone 5cも販売店ではそのMNPの割引の対象となっているところが多いようです。

ドコモのiPhone に関しては、分割価格と一括価格が異なり、一括価格はプレミア購入プログラムといって、一括価格が2万円ほど安くなっています。(月々サポートも下がるので実質価格は変わらず)

そしてMNP4万円割引、さらにいろいろな施策やオプションやコンテンツを組み合わせることでMNP一括0円に近いお店、またプラスiPhone割などの適用でMNP一括0円にCBというお店も登場しています。どうやら平均的にiPhone 5cへのMNPでキャッシュバック4万円、プラスiPhone割で2万円キャッシュバック増額というのが今週末の平均値のようです。そして、iPhone 5c 16GBに関しては一括購入の場合、プレミア購入プログラム適用で一括価格60480円ということで、4万円と2万円をたして0円というのが実現しやすくなっているのではないかと思います。

 

今回は一括0円が各地で登場しそうなドコモiPhone 5c 16GBMNPについて料金をみていきたいと思います。

まずは本体価格と月々サポートについてみていきます。

iPhone 5c 16GB本体価格 60480円(一括のみ)

・月々サポート 60480(2520円×24ヶ月) 実質価格0

また月々サポートは1年間525円増額(6300円増額)

 

次にMNP一括時の料金をみていきます。

・ドコモへおかえり割 基本料金2年間無料(以前ドコモを使用が条件)

・プラスiPhone割 基本料金1年無料、パケット代1年間525円割引(別回線でFOMAプラン、iモード、パケホーダイダブル、継続利用期間1年以上が必要)

・ドコモへスイッチ割 基本料金1年間無料

・ドコモへスイッチ学割 基本料金3年間無料、パケット代3年間1050円割引

 

MNP 一括0円 ドコモへおかえり割】

 iPhone 5c16GBドコモプレミア1

MNP 一括0円 プラスiPhone割】

 iPhone 5c16GBドコモプレミア2

MNP 一括0円 ドコモへスイッチ割】

 iPhone 5c16GBドコモプレミア4

MNP 一括0円 ドコモへスイッチ学割】
iPhone 5c16GBドコモプレミア3

ということで料金をみてきました。

ついに0円が登場したのかという感じです。

見つけた条件の中にはMNP一括0 40000円キャッシュバック(条件多々あり)というものもあり、これからの安売りを感じさせるようなものもありました。MNP0円が出てからが真の発売日だという人もいますが、これは果たしてそういった人たちを満足させられる発売日となるのでしょうか。

この時期で0円が出てきたということは今後さらに様々な条件のいいものがでてくる可能性だってありますので更新月へ向けて期待が高まります。
 

ちなみにiPhone 5c40000円キャッシュバックしてくれるというのはこういうやつでした。



みなさんもぜひ一番力が入っているiPhone 5cを格安で購入して、iPhoneライフを思う存分に楽しみましょう。