ドコモが法律を変えてまで取り組みたいものがそこにはある。

それは光回線のセット販売であった。


ドコモ光   NTTドコモ


そしてついに3月1日からスタートということが発表されました。

スマートバリューのような料金のようになるかとおもいきや・・・



ドコモ光を簡単にまとめると、オトク?って感じです。

家族のスマホ料金+家のネット料金+プロバイダ料金がまとまって面倒くさくないように割引が受けられるで。特にドコモの新しい料金のシェアパックを組んでいる方は戸建てなら5200円、マンションなら4000円でインターネット使えて、10GBなら1200円、上位のプランごとにちょっとずつ割引額増してやって最大3200円割引やから、ドコモ光パック契約しよ?んで、今、フレッツ光からなら変更可能やし!!だいたい1Gbpsのベストエフォートの速度やし、めっちゃ速いで!ドンドン契約してや。もちろんぼっちで住んでる人も歓迎や!

そんで、割引もトリプル割って形で準備しとるで!!さっきもいったドコモ光パックでやすーなるだけやなくて、今からドコモを新規で契約するなら、毎月1350円を1年間割り引いたるわ、MNPもOKや。さらにU25応援割ちゅー、わかもんが割引受けれるやつは、基本料金が25歳まで最初の1年は1850円割引やし、2年目以降も毎月500円値引きしたるし、パケットも1GBつけるで!家族もちゃんと1年間1350円値引きでどうや!!もうひとつ、長く使った人もちゃんとずっと割で値引きするから大丈夫や。

申し込みたいとかアフターサポートも全国2400あるディズニーのように充実した待ち時間で楽しめるドコモショップで受けれるし、安心してや。

ドコモ光公式サイト


こんな感じの内容だと思います。値段に関してはスマートフォンとセットで使ってくれるなら、いくらでも値引きしてもドコモ側としては問題がなかった気がしますが、他の会社との兼ね合いもあって、可もなく不可もない値段設定をしているのだと思います。それにしても時代はモバイルから固定に帰ってきたという感じなのでしょうか。個人的にはモバイルですべてが完結する時代がそろそろ来ると思ってたんですが、もうちょっとかかりそうです。

ドコモ光がドコモ闇と呼ばれないためには、ただ単に始めるだけではなく、いかにその人の生活を現実的に便利に出来るかにかかっているのではないかと思うのですが、果たしてこれからが楽しみです。

じゃぶじゃぶドコモユーザーが毎月お布施したくなるような説明文章、今こそ、そろそろ反撃してもいいですか?を使うときではないのでしょうか。


ちなみにわたしの家の固定はいろいろ込み戸建でも料金の分からない条件のよかったNURO光で2Gbpsの線を引いて快適な生活を送っています。5243円でメインスマートフォンでSoftBankのスマホBB割が利用できて、1522円割引でいろいろ回線を持つ自分としてはお安くなってます。NURO 光