変態端末オフというイベントが行われます。

ご存知のかたもご存知の通り、知らない人はこの機会に知ってください。
 

wx05a_image01

自分もこれまで一回も行ったことがありません、
今回は東京旅行中ということもあり、以前お声掛けいただいており、
とりあえず童貞ですが優しくしてね、という形で行きます。
 

強面のガチムチの男たちが、スマートフォンを手に持ち、それぞれの競技で一番を競うという戦いが繰り広げられるオフ、そして最後にはアッ」、最初聞いたときはそう思いました。

スマートフォンを使っていかに早く的確に相手の急所をとらえ、男らしく正々堂々と相手を倒す。これが変態端末オフというものなのでしょうか?

いや、違う・・・。詳しくみていきたいと思います。





変態の主催者すくすくさんによると、変態端末オフについてQ&Aで

こう書かれています。

Q&A
Q1:変態端末オフってなに?
A1:変わり種の携帯を持ち寄って、わいわいする会

Q2:変態端末の基準は?
A2:メジャーになれなかった、なっていない仕様全般の携帯電話。多画面等のハード的な傾向と、マイナーなOS搭載というソフトウェア的な要素どっちもあり
Q3:変態端末持ってないけど行っていい?
A3:マイナーな仕様の携帯電話に興味あれば誰でもウェルカム
Q4:「変態の端末」オフ?「変態端末の」オフ?
A4:「八王子変態の」端末オフかもしれない
Q5:勉強会ってなにやんの?
A5:講演形式で、基地局の話とか、商品愛とか、携帯の歴史とか話します。講演したいって人はすくすくまでご一報を
Q6:講演で下ネタは禁止ですか
A6:断腸の思いで禁止です。そう言うのは、夜飲み会で話し合いましょう。


つまり簡単にまとめると、断腸の思いで変わり種の変態が講演形式で下ネタを端末に向けて話す、誰でもウェルカムなハードな端末オフ@八王子ということだと私は確信しました。


ちなみに詳細は

第4回東京変態端末オフをエイビットさんの多目的ホールをお借りして行います。
会場:東京都八王子市南町3-10 エイビットスクエア
会費:1000円
参加対象:ガジェットが好きな方全般(俗に言う変態端末持ってなくても歓迎です)
内容は勉強会並びに懇親会を予定しています
まあ基本はいつも通り、変わった端末を並べて楽しむ。という感じです。
ただ今回は一部を勉強会形式で、色んな人にモニター使いながら話をしてもらおうとも思っています
勉強会詳細は下記になります

http://twipla.jp/events/97452
予定スケジュール
13:00~14:00:挨拶と懇親
14:00~16:00:勉強会
16:00~18:00:懇親会という名のたべり
中途参加や、途中退出もOKです
なお、飲食は可で、こちらでお菓子とジュースは用意します(お手伝いしてくれる人募集)


ちなみにこのブログの作者も一部スライドで発表させていただく予定になっています。周りの変態どもとは違い、ちょっと真面目な携帯電話の変態向けなお話をさせていただければと思います。

当日のスライドのダウンロードはこちらから ダウンロード

こんな話は普通しねえぞという感じで、涙あり笑いなし、ただ滑るだけの10分の話をまとめてきました。本番は緊張しながら発表したいと思います。

当日はUstream配信もあるということで、遠隔地の方もココロは私と一体になりましょう。

ということで、よろしくおねがいします。楽しみましょう。エイビットさんの会場をお借りすることができるなんてすごいです。
みなさんがきっと聞きたいケータイ業界的にあかん話をぶっこみたいのですが、それはぜひオフレコでやりましょう。

個人的には、日本で変態を極めた技適プリンスの発表が楽しみです。

マートフォンライフを変態端末オフでさらに・・・(ここから先は切れて読めません