みなさんはエイビットという企業をご存知でしょうか?

モバイル端末的には「イエデンワ」というPHS端末を作った企業として、有名です。

wx05a_image01


そんな普通の会社にお勤めの一般人の方の日常生活が、ニュースで取り上げられるという、いよいよ何かスマートフォンの所持台数において法規制が始まるのかとおもいきや、そんなことはありませんでした。



ニュース記事は以下。

携帯・スマホを20台以上持ち歩いている女性が話題に-八王子の企業に勤務、趣味が高じて[八王子経済新聞]

タイトルからみて、そういうことですね。エイビットに勤務されている元一般人の神田さんのスマートフォンの所持台数が異常ということで、話題になっているようです。

本当に、何十台も持ち歩いてんのかーと思う方も多いかもしれません・・・、しかし、実際にお会いしたときにはこの記事の通りの所持台数だったかと思います。

家にも数多い珍しいスマートフォンがあるはずだと思うので、たぶん中身の濃い50台、厳選された所持台数なのではないかと想像が膨らみます。


ところで、この勤務先のエイビットさん、スマートフォン好きの中では有名な企業で、以前「八王子変態端末オフ」という日本の流通しているすべてのスマートフォンはもちろんのこと、おそらく日本ではその人しか持っていないであろう珍しいスマーフォンや女装した方が登場するイベントがここの会場で行われました。

そして、今月11/22には「八王子変態端末オフ2」が開催されます。グレードアップした項目としては、社長さんが電波暗室を建設されたようでして、これまで日本では技適の通っていない海外のスマートフォンを使えませんでしたが、それを物理的に使えるように出来る部屋が完成したということでした。

さすがデバイスの開発もされているエイビットさん、そしてその貴重な施設を変態端末オフというイベントで公開体験させていただけるということで、興味ある方はイベントの名称こそ「八王子変態端末オフ2」とちょっと表立ってイベント参加を家族の方などにはきっと言えませんが、参加される価値は十分あると思います。

詳細なども出ているようです→ 八王子変態端末オフ2


日本では絶対感じることの出来ない自称一般人たちが八王子に続々と集まる、これだけで全国ニュースになると思うのです。当日を期待しましょう。