ツイッターを楽しみたい!!自分だけのTLを作りたい!!という方に決定版のツイッタークライアントが登場しました。ここ数年ストリーミング対応のツイッタークライアントとして多くの人から人気を集めているメガネケエスシリーズより、新しく誕生した新アプリです。

ギガネケエス

ギガネケエス

ギガネケエス

です。

『メガネケエスがギガシンカ!

メガネケエス、あらたな次元へ…

それはギガネケエス、どれほどのものかは使ってみればわかる。』

と説明にあるように可能性を感じないわけにはいけません。

これまでメガネケエスにはなかった様々な機能が多く取り入れられ、新たな時代のツイッタークライアントとして誕生しました。今回はその本日配信が始まったばかりのギガネケエスの感動した点をお伝え出来たらと思います。そして最後にはきっといろんな機能を使いたくなることでしょう。


■万全のストリーミング対応!!

2013-12-28-20-31-10 (1)

IS01が投げ売りされていたころといったストリーミング創世記のころに誕生したメガネケエスは、Androidのスマートフォンにおいて、ストリーミングでTLをみることが出来るツイッタークライアントとしては当時かなり貴重な存在でした。そして様々なアプリが出た現在でもしっかりとツイッターの仕様変更などに対応してくれたアプリがメガネケエスです。今回もしっかりとTLを更新してくれ、少し横長ですが画像まで同時に表示できます。そして読み込みがかなり高速です!!テストした環境はOptimus Vu L-06DでFOMA接続ですが、そんなことを感じさせないくらいTLの読み込み、そして画像の表示もスムーズでした。これまでのツイッタークライアントとはひと味違います。

 

■画像が見れるぞ!!

2013-12-28-20-29-32

さすが次世代のツイッタークライアント、画像ビューアが使えます。これまでメガネケエスではtwiccaを通して画像は見ろ!と半ば暗黙の了解といった風に言われていましたが、今回のギガネケエスは画像が外部のアプリケーションを通さずに見れるようになっています!!

2013-12-28-20-30-29

つまり、この画像ビューア機能によってギガネケエス1つあればそのままでも使えるツイッタークライアントに進化したのです。これまでの常識をことごとく覆していくAppleのような勢いが感じられます!

 

■お楽しみの有料変身機能!!

2013-12-28-20-03-01

無理な課金をしなくても楽しめるのが艦これ。そしてその精神はギガネケエス提督にも宿っています。基本的な機能はすべて課金なしに楽しめますが、より自分だけのギガネケエスにしたいという方には艦これと同じように課金をして機能を拡張することができます。「おっと、ここから先はタダじゃ通せねえな。」かっこいいコメント欄が現れた瞬間がチャンスです。500円のお布施を投入したもののみ、ギガネケエスがギガネケエスたる所以を知ることが出来るのですちなみにTOP→メニュー→変身でこちらの画面にくることが出来ます。ちなみに現在確認したパワーアップ機能としては、マルチアカウント対応、またそれぞれのアカウントでマルチ画面を自由自在に設定できるといった便利にツイッターを使いこなしたい人が一度は憧れた機能が搭載されています。ボタンをおして500円入れるだけで本当にギガネケエスは変身します。まるでニチアサでお馴染みのプリキュアのようです。

 

■マニアのためのComing soon

2013-12-28-20-31-36

メガネケエスシリーズでは、様々な機能が何かある時代ごとに実装され、今日まで配信されてきました。そしてギガネケエスでもツイッターの時代をそのまま取り入れた作りになっていくはずです。そしてそんな作者の人を応援したいというファンの方も多くおり、過去にはメガネケエスの養分といったものまで登場しています。今回もマニアの人必見の裏機能などが影で追加されたりといったことがおそらくあると思うので、このComing soonにはとても期待したいところです。作者のみ知る機能をユーザーが知る日はいつになったら来るのか。ギガネケエスユーザー有志による発掘が急がれます。

 

本日配信開始、今後も各方面から注目が集まるギガネケエスをみてきました。結構、急なリリースでもしかしたら端末によって不具合的なな部分もあるかもしれないということですが、メガネケエスにバグはなく、ただあなたの心が狭いから起こっている不具合かもしれませんので、そういったことがあった場合には優しい心をもって、作者の方に「バグ修正が出来ないんじゃない、やるんだよ」と伝えてあげてください。作者の方に会えるのは1日目東R25aだそうです。

 

最強ツイッタークライアント「ギガネケエス」、みなさんもぜひAndroidマーケットからダウンロードできますので、一度インストールされてみてはいかがでしょうか?

ギガネケエス Androidマーケット

 

今回はレビューを書かせていただきありがとうございました。課金ボタン(ポチッ