カテゴリ: イベント

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
    Xperiaのイベントが5月某日、都内にて開催されたので行ってきました。
    まだ発売日前ではありましたが、開発機が1人1台手元に置かれ、自由にさわることができました。
    はっきりいって、これまでのXperiaとは違う、新しいXperiaだ!ということを非常に感じました。


    20190516_201226

    円形に並べられたXperiaが非常にいい感じを出してますね。
    そして今回、なんといってもその画面の大きさが、その美しさが!というのがぱっと見特徴です。
    カメラもすごいのですが、イベント当時はまだその美しさが最終調整中だったということで、画質は発売後に確認することにしましょう。
    一見では覚えられない、「よんけーゆーきいーえるしねまわいどでぃすぷれい」息継ぎ無しに読めますでしょうか。

    20190516_200919

    圧巻なのがこれまでの16:9の比率から、21:9の比率になったのが本当に全く世界観が異なります。

    20190516_201643

    目線が広がったというか、見た目とその情報量がより一目で確認できるようになったというのがいいところであり、スマホで見るすべてのデータがより、新鮮になるのではないかと思います。ここは特にこのペリワンの特徴なのかもしれません。


    20190516_200148


    そしてそんなXperiaの元年を象徴するように尾根遺産が、Xperia1のケーキをもってきてくれるというコーナーがあり、本当に盛り上がったイベントでした。尾根遺産を撮影できるイベントがあったのですが、尾根遺産が動いてもしっかり綺麗に撮影ができるXperiaはさすがです。
    日本での発売はまもなくということで、この暑いはじめての令和1年の夏にXperiaも1からスタートをみせてほしいと期待しています。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
    楽天モバイルの招待企画により参加したイベントで、モニター機の提供を受けましたので、そちらのイベントの感想を記載していきたいと思います。

    LRG_DSC01973


    OPPO社のFind Xはカメラがスライドするスマートフォンとして話題になっており、そのあたりを聞いてみたいと思って、イベントに参加しました。


    LRG_DSC01957


    イベントでは貸出機が1人1台提供され、自由に触ることができました。


    まずは楽天モバイルの説明からはじまります。
    会場は楽天本社でこの日のため、OPPOと楽天モバイルにて共同にてイベントが開催されたようです。
    ユーザー数1位の楽天モバイル、auブランドも扱い、さらに来年には自社通信網も展開することに、期待したいとおもいます。

    IMG20180104062938


    IMG_7600


    OPPOに紹介がうつります。

    IMG_7604



    IMG_7609



    IMG_7610


    スライドカメラの部分、すぐ壊れそうという印象を持ちましたが、どうもここを1番作り込んであり、普段の使用をいくらしても300,000回大丈夫ということだったので、スマートフォン買い換える方がきっと寿命が早いんじゃないかと思います。

    ということで、次回の記事でさわった感じをレポートしたいと思います。

    このページのトップヘ