カテゴリ: docomo

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
    ドコモ契約してるならdカードGOLDを持て!というのは、今や少しずつ広まりつつあります。

    家族で何回線かまとめて、契約してシェアパックにするなら無くてはならない存在です。

    dカードGOLDは年会費10000円ながら、紐付けた回線についての独自のケータイ保証(10万円まで購入費用をサポート)、ドコモのオプションとしてある安心パックは月額それなりの値段がしますので、それと同様にカードでの保険がつくのであれば、割と悪くない内容です。

    そして、さらに紐付けた回線のケータイ料金の10%がdポイントで貰えるというのもあり、普通の家族でドコモを契約してる人は持ってるだけで年会費分は、ほぼ得をするのではないかと思います。

    そして、昨年総務省からありがたい指摘を貰った年間100万円台の利用で10800円、年間200万円以上の利用で21600円のケータイ購入の割引クーポンが貰えるというやつが、新しくご指導の裏をかいて復活しています。

    というので、お手紙が送られてきました。


    上質な封筒に入って、特別だと言わんばかりのspecial thanksと送られてきました。


    内容は選べるクーポン5種類、dTVターミナルをのぞいて10800円
    相当のクーポンです。

    ケータイ割引クーポン
    dファッションクーポン
    dトラベルクーポン
    dファッション&dトラベルクーポン(5400円ずつ)
    dTVターミナルクーポン

    総務省からの指摘もどこ吹く風、選べる種類増やせばよくね?ただし自社サービスに限る。という以前となんら変わらない優待を発行したドコモさん、さすがっす。

    私が選択するのは、これからiPhoneの時期にかけてということでケータイ割引クーポンです。


    10800円分、来年の5月まで有効期限があるので、頑張れそうな気がします。
    申し込みをしないとクーポンがもらえないというのが、いろいろ忘れそうな気がします。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
    SIMカードが余っているという人にぴったりのデバイスが登場した。
    ドコモとCerevoが共同でリリースを出したSIM CHANGER ⊿というデバイスである。


     SIM CHANGER ⊿

    三角の物体らしきもので、SIMカードを4枚搭載でき、専用のSIMカードを入れた
    端末からアプリの操作で、それぞれのSIMカードを使い分けることができるデバイス
    のようだ。Bluetoothでの接続で利用することができ、 使い分けに最高!!という
    ことで紹介されていた。ドコモが持っているPsimのライセンスを用いられているという
    もので、今後も同じようなデバイスがどこまで出てくるか楽しみだ。
    これまでこのようなSIMカードの切り替え可能なデバイスは登場していなかったので
    おもしろい製品になりそうな気がしている。


    早速ほしいと思って、HPを見ると、今回はスタートアップのような製品のため、
    今はやりのクラウドファンディングで支援することで送られてくるということのようだ。
    すでに目標金額は1日で達成しており、これからは在庫が切れるかどうかというレベルでの
    話になってくるので、気にったら、10800円くらいからできるので、今の内に手をつけておこう。


    SIM1


    https://www.makuake.com/project/simchanger/

    ちなみに自分はAndroidもiOSもどちらのカードも付いた14040円コースに。あとから
    3000円で追加できるようですが、どうせすぐには手に入らないと思うので。
    これで自分の考えた最強のモバイル環境(ドヤアアアアア っていうものが作れる予定です。
     来年の3月が楽しみで仕方ないです。興奮して今から眠れませんね。

    ということで、みなさんもどうせそのうち買うんだから、とりあえず優待価格で買える今の内に
    一回ポチッとしておきましょう。 

    このページのトップヘ