Xperiaのイベントが5月某日、都内にて開催されたので行ってきました。
まだ発売日前ではありましたが、開発機が1人1台手元に置かれ、自由にさわることができました。
はっきりいって、これまでのXperiaとは違う、新しいXperiaだ!ということを非常に感じました。


20190516_201226

円形に並べられたXperiaが非常にいい感じを出してますね。
そして今回、なんといってもその画面の大きさが、その美しさが!というのがぱっと見特徴です。
カメラもすごいのですが、イベント当時はまだその美しさが最終調整中だったということで、画質は発売後に確認することにしましょう。
一見では覚えられない、「よんけーゆーきいーえるしねまわいどでぃすぷれい」息継ぎ無しに読めますでしょうか。

20190516_200919

圧巻なのがこれまでの16:9の比率から、21:9の比率になったのが本当に全く世界観が異なります。

20190516_201643

目線が広がったというか、見た目とその情報量がより一目で確認できるようになったというのがいいところであり、スマホで見るすべてのデータがより、新鮮になるのではないかと思います。ここは特にこのペリワンの特徴なのかもしれません。


20190516_200148


そしてそんなXperiaの元年を象徴するように尾根遺産が、Xperia1のケーキをもってきてくれるというコーナーがあり、本当に盛り上がったイベントでした。尾根遺産を撮影できるイベントがあったのですが、尾根遺産が動いてもしっかり綺麗に撮影ができるXperiaはさすがです。
日本での発売はまもなくということで、この暑いはじめての令和1年の夏にXperiaも1からスタートをみせてほしいと期待しています。