スマートホームを目指すのであれば、Google Homeは必須アイテムだと思います。
アレクサは割と手に入らなかったりするので、まずは半額でひたすらばらまかれていたりするGoogle Home miniを購入すべきではないでしょうか。
自宅ではGoogle Home miniとeRemoto miniを使って、声でテレビやライト、エアコンなどを操作できる環境を整えることができました。
やっぱりワンランク上の生活を目指して、今導入すべきガジェットだと思います。もし余裕があるなら、部屋ごと導入しましょう。

そして、今週末ビックカメラで、半額祭りをやっています。
6000円が半額の3000円!!


とりあえず持ってない方は購入しておいてもいいと思います。
すでに持っている方も・・・、ごにょごにょすると3000円で買ったGoogle Homeですが
4000円くらいになるようです。

「オーケーGoogle、とりあえず、ビックカメラ行って 3000円のGoogle Home mini買ってきて」