誰かがiPhoneは生活必需品だと言っていました。
確かに10万近くするようなものを確かに買い換えるのは、冷蔵庫とか洗濯機と同じように生活必需品かもしれません。むしろiPhoneを買うお金で冷蔵庫も洗濯機も揃えられます。
そうなると恋人より近くにいるとドコモのCMはうまくいったものです。

さて、話題のスマホ、今年はポエムが不発だったので、とりあえず購入して自分で味わうことにしました。

04

購入したのは、ドコモ版 iPhone 8 64GB ゴールドです。
ゴールド色が出てから購入するのは個人的に初めてです。


35


箱をあけると、濃厚なiPhoneの香りがただよってきました。
この箱をあける感覚がiPhoneの最大の楽しみであり、最大の感動です。
いわば、卒業式の筒の感覚と同じだと思って、あの時代を回顧できます。


10


今回からガラス面になって、少し上品さがアップしています。
iPhone 7からの買い替えなのですが、iPhone 7と同じケースが利用できる点は
本当に何も変わってない気がします。動作に関しては少しだけキビキビしているかなというぐらいです。
背面がガラスなので、落としたら死が待っているのは怖いところですが。

iPhone 7からの買い替えで、特に何も変化なく背面のガラス以外点数もつけようがないのですが、
個人的に満足点としては、32GB → 64GBと 容量が倍になった点で2倍の満足度があります。

みなさんもとりあえずiPhone 8買ってみてはいかがでしょう。