ドコモ契約してるならdカードGOLDを持て!というのは、今や少しずつ広まりつつあります。

家族で何回線かまとめて、契約してシェアパックにするなら無くてはならない存在です。

dカードGOLDは年会費10000円ながら、紐付けた回線についての独自のケータイ保証(10万円まで購入費用をサポート)、ドコモのオプションとしてある安心パックは月額それなりの値段がしますので、それと同様にカードでの保険がつくのであれば、割と悪くない内容です。

そして、さらに紐付けた回線のケータイ料金の10%がdポイントで貰えるというのもあり、普通の家族でドコモを契約してる人は持ってるだけで年会費分は、ほぼ得をするのではないかと思います。

そして、昨年総務省からありがたい指摘を貰った年間100万円台の利用で10800円、年間200万円以上の利用で21600円のケータイ購入の割引クーポンが貰えるというやつが、新しくご指導の裏をかいて復活しています。

というので、お手紙が送られてきました。


上質な封筒に入って、特別だと言わんばかりのspecial thanksと送られてきました。


内容は選べるクーポン5種類、dTVターミナルをのぞいて10800円
相当のクーポンです。

ケータイ割引クーポン
dファッションクーポン
dトラベルクーポン
dファッション&dトラベルクーポン(5400円ずつ)
dTVターミナルクーポン

総務省からの指摘もどこ吹く風、選べる種類増やせばよくね?ただし自社サービスに限る。という以前となんら変わらない優待を発行したドコモさん、さすがっす。

私が選択するのは、これからiPhoneの時期にかけてということでケータイ割引クーポンです。


10800円分、来年の5月まで有効期限があるので、頑張れそうな気がします。
申し込みをしないとクーポンがもらえないというのが、いろいろ忘れそうな気がします。