去る12月10日に東京で開かれたXperiaのイベントに参加してきました。
 

2015-12-10 19.05.10


2015-12-10 19.05.23


お好み焼きと餃子という、関西人なら絶対選択しない組み合わせで、今回のXperiaアンバサダーイベントが始まりました。お好み焼き画像はとりあえずソーシャルに上げろということで、いっぱいFAVをいただきました。初回開催が大阪とのことでまわりまわってということを表現しているとのことです。ちなみに4ピースそれぞれ味が違うようで、とてもボリューミーに楽しめました。大阪王将の餃子、最近めっちゃ関西の味が食べたいと思っていたので、とっても嬉しかったです。




2015-12-10 21.05.01


さて、ご飯もつかの間、Xperiaのこだわりがいろいろ開発者の方より発表されていました。機能的な面は大半として、過去の機種を継承している部分も多いものの、さらに進化をしている点がかなり多いとのことでした。その中でも熱は特に対応と比較しても開発者の方が終電までうんぬんするくらいかなり力を入れた点のようです。

これまでの大きな機種的な違いといえば、カメラのこだわりだと思いました。オートフォーカス万歳というくらい、他社との比較動画が流れました。プラレールがいくら動いてもちゃんと0.03秒でフォーカスがあうとのことです。もはやiPhoneのカメラなんて勝負にならねえのようなイメージです。さらに手ブレも強力でガタガタせずに、自転車に搭載していても取れるという動画もありました。地味に5倍のズームがうれしい点で、これで画像が問題なく撮れるのかというのは後日試してみたいものでした。


2015-12-10 21.24.16


2015-12-10 21.08.15


ということで、自分の貸出はこれまでの会場になかったXperia Z5 Premiumだったのでかなり楽しみです。まずは飯だけでなく、イルミネーションがちゃんと撮れるのか一緒にいく人はいませんが、カップルに負けずイルミネーションをこのXperia Z5 Premiumと旅したいと思います。おみやげのZ5柄のブランケット、結構うれしかったです。
 

2015-12-10 21.19.00


では、これから3週間ですが、レビューを投稿していきます。