早速ですが問題です。

アニメオタクな人の王国といえば、田村ゆかり(38歳)さんがお馴染みですが、スマートフォンの王国といえば何でしょう?






答えは、ケータイプリンス(自称6台)です。

そしてそのケータイプリンスとたまちゃんと萌ちゃんが東京でイベントだって!!!!
 

DSC_3321_1024-300x242

スマートフォン王国!! in TOKYO



3月1日に「スマートフォン王国」が東京で開催されます。いつものスマートフォン王国は、沖縄のオキラジで毎週木曜日21:00~22:00で放送されていますが、今回の番組イベントはなんと東京で開催です!!

明日、開催されるスマートフォン王国の東京イベントの中身などをみていきたいと思います。



個人的に見どころだと思うところ!!

  1. ケータイオタクキモッ!!東京大会
  2. もば×たて ARROWSを愛する男 VS アロースを許さない男
  3. 世界モバイルふしぎ発見
  4. 皆様の愛機と記念撮影


という感じで、4つのコーナーがあるようです。

個人的に一番の見所は、全員参加のケータイオタクキモッのコーナーだと思います。

自分も昨年の12月くらいにラジオにおじゃまさせてもらい、ケータイオタクキモッというコーナーでキモッ発言をしましたが、ラジオで喋って大丈夫なやつばかりを考えるのは苦労しました。ああいうキモッ発言をするときは、みんな知ってるけどギリギリアウトなことしか思いつきません。
きっと東京のイベントでは、放送はないので、ラジオでは言えないようなキモッが飛び出すことまちがいなしだと思います。そして萌ちゃんはずっとドン引きの顔が・・・思い浮かびます。沖縄に行ったときにひれんさんのケータイオタクキモッな発言をしたときの萌ちゃんの顔は、ドン引きを通り越していた気もしないではありません。みなさんも萌ちゃんの驚いた顔を引き出せるようなモバハラにならない発言をしていってください!!


そして、もば×たては、あの伝説のARROWSがテーマ。一般人にはおそらくどうでもいいけどケータイオタクなら議論すると友達を無くすことになる、ARROWSの話題が取り上げられます。そしてゲストがせうさんということで・・・きっと何かが起こります。FacebookではすでにARROWSに対する激論がかわされて、死者が出る勢いだったので、たまちゃんが死者が出ないように進行することが求められると思います。キレたケータイオタクはヤバイです。


世界モバイルふしぎ発見というコーナーではぱおぱおさんの北朝鮮の話題が取り上げられるということです。最近1日に絶対1回は北朝鮮というツイートが流れてくるので、明らかに部外秘でやばいことなどが盛りだくさんの内容になっていると思います。

また、撮影会はきっとマジでキモい(ケータイ的)ので個人的には萌ちゃんがみなさんの盛ってきたスマートフォンを心いくまで破壊してる写真でいいと思います!!



ということで、3月1日、明日に迫ったケータイオタクが集う一大イベント『スマートフォン王国 in TOKYO』ですが、どうやら当日券もある?ようなので、土曜日、東京にいて面白そうだなという方はぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

また懇親会もあるようなので、もしかしたらそっちの方がおもしろい話が聞けるかもしれません。


ケータイオタクの方だけではなく、スマートフォンに興味をもった方ならきっと楽しめるイベントになっていると思うので、東京にいたら参加しなきゃもったいないです。わたしは関西なので今回は予定的に行けませんでした・・・。わたしのために誰かいってきてレポートしてください。


イベント詳細は以下から

日時:3月1日(土) 18:00~20:00
場所:TKP神田ビジネスセンター〈JR山手線 神田駅 徒歩6分〉
料金:前売り3,000円
定員:100名

スマートフォン王国 in TOKYO

モバイルプリンスのTwitter


スマートフォン王国の配信されない(できない)くらい濃い中身のイベントに参加されるみなさん、楽しんでください!!

というか、プリンスが東京行く度に東京は寒波や大雪に見舞われるようなので、参加される方はお気をつけください。