月末の休日といえば、ケータイが一番安い日でもあります。

ケータイショップには休日行け!という名言があるように、休日にいくと手書きでPOPが直してあって、さらに安くなっていたり、キャッシュバックが増えてたりするのは日常茶飯事です。


au1のコピー


今月の売上が悪いお店はここぞとばかりに最終週にセールを行うので、えっ?あの欲しかった機種がこんなに安いの?と驚くべき展開になるかもしれません。

今週末はケータイショップに出かけて、いっぱいケータイを購入してみてください。ということで、今週末お買い得が予測される機種をみていきたいと思います。




個人的な見解に基づくお得な機種です。今週末はケータイショップに足を運んでみてください。お得な機種名とその横にその機種の最新の料金プランへのリンクを貼ってあるので参考にしてみてください。



ドコモの狙い目機種!!


■iPhone 5s 各容量料金プラン

MNPの際にはセット割でさらにお得!2台で10000円、3台で20000円ずつ割引額が増えるお店もあるかもしれません。MNP一括0円なら月額は2835円からでかなりお得です。さらにキャッシュバックてんこ盛りのお店も?


■GALAXY Note3 SC-01F料金プラン

キャンペーンてんこ盛りな機種がGALAXY Note3 SC-01F!SKEの限定グッズがもれなく貰えたり、撮影会が当たるキャンペーンが目白押し。さらにオリンピック期間中なら、マトリョーシカの充電器だってGALAXY製品を2台買えばもらえちゃいます。


とりあえず、ドコモはiPhone 5s以外買ったら損するようなキャンペーン展開しか行っていないのが気になります。どうしてもAndroidが欲しいなら3月まで待つほうが賢いかと思います。



auの狙い目機種!!


■iPhone 5s 各容量料金プラン

今月はiPhoneの売上が不調?とも噂されるauですが、MNPが0円は当たり前な雰囲気で販売しています。MNP一括0円なら月額2940円の維持費です。スマートバリュー対象ならさらに安く。そして明日より25歳以下の家族と同時に購入すれば機種変更でも10000円割引になります。さらにMNPを2台なら10000円、3台以上なら20000円上乗せで還元です。この休日には都市部で25歳以下の家族と同時に3台購入すれば、すべてMNP一括0円+CB120000円というキャンペーンを行うというお店もあるようです。スマートパスだって5月まで無料です。


■HTC J ONE HTL22(料金プラン)

8月にMNP一括0円になって以来、ひたすらMNPで高額キャッシュバックを行っているのが、このHTC J One HTL22です。機種的にも悪くなく、なぜここまで安いの?と疑われるほどです。今ではMNP一括0円、さらに10万円近いキャッシュバックを行うお店も登場しており、毎週争奪戦が激しさを増しています。そろそろ在庫が少なくなってきたのかな?と思いますがまだまだ出てきそうな気もします。


■isai LGL22(料金プラン)

本体価格も安く、毎月の割引も多くて、全部入りのスマートフォンといえば、一番のおすすめはisai LGL22です。iPhoneやXperiaなどにおされてあまり売れなかった結果として、値下げ路線になりました。機種変更なら実質0円、そしてほとんどのお店でMNP一括0円となっているかと思います。さらに複数台購入や家族で購入を組み合わせれば、キャッシュバックだってもらえるところがあるかもしれません。


auで一番お得になりたいならiPhone 5sです。HTC J One HTL22の方がキャッシュバックなどが多く表示してあるお店も多いですが、実際には毎月の割引が少ないので割高になります。そしてiPhone 5sと比較して、全部入りのAndroidが欲しい場合なら、isai LGL22といった感じで、目的に応じた購入方法を検討してみてください。



SoftBankの狙い目機種!!


■iPhone 5s 各容量料金プラン

iPhone 5s戦線で一番初めに値下げを行ってきたのがSoftBankです。ちょっと安くなり始めるとあっという間に1月半ばには0円、2月に入ると0円でさらにキャッシュバックまでつくという高還元な機種となっています。おまけにのりかえサポートや紹介割などでこれまで以上に特典のついたiPhone 5s、買うなら今でしょう。またある方法をつかえば、機種変更だって対象者はかなり安く購入できたりもします。


■AQUOS PHONE Xx mini 303SH料金プラン

つい数日前に発売されたばかりの最新のAQUOS PHONEです。しかしすでにMNPでは実質0円でキャッシュバックつき、またお店によってはMNP一括0円をはじめているところもあります。最近発売されたAndroidとしては小柄になるモデルですが、画面が占める割合はめちゃくちゃ広いスマートフォンです。購入の価値があるスマートフォンかもしれません。


■AQUOS PHONE ss 205SH料金プラン

MNPで購入した際には、1台につき10万超えのキャッシュバックまであるのが、このAQUOS PHONE ss 205SHです。維持費は高すぎるくらいの価格となっていますが、キャッシュバックは大きく、うまく購入できればもしかしたら購入したキャッシュバックで2年分の料金をまかなうことだって可能かもしれません。


■Disney Mobile DM013SH料金プラン

都市部中心にゴミを処分するかのごとく配られてると言っても過言ではないスマートフォンです。高額なキャッシュバックがあり、様々な理由で購入される方も結構多いスマートフォンだと思います。今更、3Gを処分できてないSoftBankはダメなんじゃないのかと思う次第ですが、その分どこかでお金が動いているのかもしれません。



SoftBankは一括購入の場合には、半年間プランを変更できない縛りがかかっているのが少し気になるところですが、その分、投げ売りかというくらいに機種が割引して販売されており、キャッシュバックが適切を通り越してとてつもなく多いスマートフォンもあります。しかしいくら多くても結局は半分以上は最低維持費として、ソフトバンクに戻るので賢い購入方法が求められます。やはりiPhone 5sが機種の性能も毎月の割引も多いのでおすすめです。月額2940円で使えます。紹介割の適用なら月額1940円と激安です。



イーモバイルの狙い目機種!!


■Nexus5 EM01L32GB料金プラン)(16GB料金プラン

14日に32GBモデルが追加されたNexus5 EM01Lです。一括購入であれば、月額の維持費が2515円となり大変お得です。MNPにも次第に力を入れ始めているらしく、今週末は以前、新規0円で販売していたくらい安くNexus5 EM01Lが購入できそうです。3月には新色の取扱いもあるようなので、新色が欲しい人は待ちましょう。


■STREAM X GL07S料金プラン

一括購入すれば170円で使い放題も可能な機種です。これはWi-Fiセット割込みの価格ですが、通常でも一括購入なら1150円と激安です。これまではどこの店舗でも最初から割引などがされていて安いSTREAM X GL07Sの値引き販売はしていませんでしたが、先週よりチラホラとMNP一括0円で販売するお店も増えてきました。スマートフォンの維持費を究極に安くしたい人にはおすすめです。


■ARROWS S EM01F料金プラン

契約変更も新規もMNPも安いのがARROWS S EM01Fです。通話定額オプションも開始されるということで、サブのスマートフォンとして一台持っても損はしません。月額料金は一括購入の場合には全部込みで2515円、Wi-Fiセット割などを組み合わせればさらに安くなります。ルーターとセットで購入して、2台目や3台目にもおすすめです。


イーモバイルはNexus5 EM01LやARROWS S EM01Fが公式でも安くなっており、スマートフォンにこだわらないけど、料金を安くしたいという方はこういった機種を購入するのもおすすめです。Nexus5 EM01Lはアップデートなども最新のものとなるので、絶対に2年使える機種です。



ということで、今週の土日にお得になりそうな機種をみてきました。

2月はまだケータイ買ってねえな!という人は、ぜひそろそろ購入をおすすめします。わたしもiPhone 5sがとってもとっても欲しいですので、ケータイショップをちょっとチェックしにいってみたいと思います。

ぜひ、みなさんもスマートフォンを安くお得にそして楽しく購入して、一足早い春のスマートフォンライフを満喫しましょう。買ったスマートフォンの最初の1時間の設定はとっても楽しいですよ。