いろんな人が集まるコミックマーケットが12月の年末である明日29日、30日、31日と開催されます。各キャリアの懸命な努力によって、多くの人がつながらないと言ってきた中でここ数年、つながってきたという声も聞かれます。そして今回も爆発的に増えたスマートフォンなどの通信に対応するため、コミックマーケット当日には、ケータイ各社もそれぞれ移動基地局やWi-Fi環境を整えるなどして、どこのキャリアが一番つながるのかを競っていいます。

それでは今回はどこのキャリアがもっともつながるのでしょうか?そしてどのキャリアが一番話題になるのか。

各キャリアでみてきましょう。


 

■ドコモ

スーパーそに子をメインに据えた痛移動基地局やWi-Fiサポーターを導入して電波を強化するようです。いつもつながりにくいと言われているドコモですが、今回はしっかりと電波を届けることが出来るのでしょうか?それともスーパーそに子ちゃんの基地局から出てる電波を感じて、スマートフォンよりも自分の方が先に感じちゃうなんてことはありませんよね?個人的には電波よりもムチムチのおっぱいと太ももに挟まれたいです。

そに子

ドコモ コミックマーケット85

公式ツイッター

 

■au

こんにちは、auです。・ω・。 のツイッターでの可愛らしいツイートでお馴染みのauさんです。

前回、一番舐めたい移動基地局車におそらく選出されたのがKDDIの移動基地局です。前回は俺芋とのコラボでしたが、今回は進撃の巨人とのコラボのようです。こちらは様々なカップリングを考える人達が好きそうなものになるのでしょうか。キャラをめぐっての戦争は冷戦のようなイデオロギー的なものだと思うので、きっと埋まることがないでしょう。変な想像はここまでですね。

さらには人間Wi-Fiという前回話題になって多くの写真があがっていたものも登場して、コミケに挑む調査兵団のような感じがテーマなのでしょうか。人間の活躍に期待したいところです。

au コミックマーケット85

公式ツイッター。・ω・。

 

■SoftBank

お犬様のWi-Fiを強化するのはSoftBankです。そのお犬様のWi-Fiを「Wi-Fi忍者」として出動させるようです。個人的には公式サイトのWi-Fi忍者やってる女の子がかなりかわいいと思うのですが、こんな子が人のたくさんいる空間でWi-Fi忍者のミッションを課されて潜入させられて、運の悪いことに人混みの中で・・・とかいう薄い本があったらぜひ読みたいですね。かわいい娘がWi-Fi忍者をしていたらぜひ教えていただけると年末の作業がはかどります。よろしくお願いいたします。

SoftBank コミックマーケット85

 

ということで各キャリアとも熱の入れ方をみてきました。ドコモはおっぱいと太もも、auはカップリングできる男らしさ、SoftBankは三次元に力をいれているのが、よくわかりました。みなさんも飛び交う電波に気をつけてコミックマーケット85でほしいものを買いあさってください。

ちなみに個人的におすすめなのは 3日目(火曜日)西ほ24bで販売されるC85 Project Connect 新刊「Connect! Vol.03」です。従来からの豪華執筆陣に加えて、あのオレンジの電波でお馴染みのレコブさんが参戦ということで、とても中身が気になります。他にもケータイを買って新潟のお米が貰えるライスバック連動企画などもあり、過去にない充実度となっているようです。ケータイ好きなら一度は読んでみたい一冊だと思います。x-gadget

 

また、コミックマーケット85ですが、一部では電波測定マニアが集ってSpeedTestなどを行うことも噂されており、始まる前からかなりの注目を集めています。

ぜひ、みなさんもSpeedTestとConnect! Vol.03を購入するためにコミックマーケット85にいかれてはいかがでしょうか。