ソフトバンクがついに禁断の領域に手を出してしまいました。

最近、みなさんの間で噂になっていたあの領域です。

そう、20142月中旬より世界初のアレが解禁です。

 

 

 

そうですね。タイトルから想像がつく通り、みなさんのビックデータ(体重)の取り扱いを始めるのです。
 

 スマート体組成計 301SI
http://www.softbank.jp/mobile/product/bodycomposition/301si/

体組成計ということですが、ただの体組成計とは異なり、自ら通信が出来る通信機能がついているのです。これまでWi-Fiで通信できるものはありましたが、組成計自体が通信するものはおそらく世界初なのではないかと思います。SoftBankHealthCareということで、体重計に乗るだけで測定データがクラウド上にアップされ、そしてスマートフォンで閲覧でき、健康管理などができます。

また体組成計ということで、体重だけでなく、体脂肪率、BMI、基礎代謝、内臓脂肪レベル、身体年齢、骨レベル、骨格筋レベル、水分量まで測定できます。4人まで使用可能で特に女性を中心に、こんな情報が漏れたら大変なことになりそうです。もちろん可愛い子の情報が見れるなら大歓迎です。体重計に載ったら自動的にSNSにシェア出来るように・・・!!

月々590円(税込619円)のプランとなる予定ですが、健康が買えたら安いものですよね。

 
 

みなさんもスマートフォンのスペックを追いかけるのではなく、ぜひともまず自分のAndroid1.6にも劣るようなスペックから見なおしてみてください。私はこの最後の文章を書いてて死にました。