ドコモオンラインショップは機種変更ならどこで買うよりもお得かもしれません。

機種変更の際の手数料がいらないからです(FOMAXiを除く)

例えば、ドコモショップ機種変更でスマートフォンなどを購入すると最近では『頭金5250円』+『機種変更の契約事務手数料2100円』+『不要な有料コンテンツや付属品』などが必要な場合が多く、これは機種代金とは別に別途請求されることになります。さらにドコモショップであれば、待ち時間も2時間待ちといったお店も珍しくなく、ドコモショップはすべて店員さんがやってくれるといったこと以外メリットがありません。

 しかしドコモのオンラインショップであれば、ドコモショップに行く手間も頭金も手数料も無駄なコンテンツや付属品も一切なしで、スマートフォンの本体の料金だけで純粋に購入ができます。オンラインショップで機種変更する、これだけで様々な頭金や手数料など含めるとを1万円近く得するといったケースも最近では稀ではありません。ドコモショップで機種変更って実は様々なサービスを受けることが出来る分高いです。

 

そしてオンラインショップのさらなるメリットとしては安い携帯電話があるということがあげられます。

時々、オンラインショップをチェックしていると昔発売されたスマートフォンがオンラインショップ限定で安いということがあります。

今回紹介するXperia play SO-01Dもその昔発売されたスマートフォンです。

オンラインショップでは定期的にセールを行っており、かなりの安値でスマートフォンが販売されていたりします。今回のXperia play SO-01Dもオンラインショップ限定で安くなっている1つです。

 Xperia(TM) PLAY SO-01D

機種変更でも新規でもMNPでも5250円で購入可能です。

Xperia play SO-01Dは発売当時かなり高価なスマートフォンだっただけにこの価格で購入できるならぜひとも遊び用に1台持っておきたいスマートフォンです。

現在、FOMAを使っている方はぜひ機種変更されてみてはいかがでしょうか。
ドコモとしても在庫処分的にこの価格で放出しているんだと思われます。 

 play

販売期間は930日完売までの期間限定

購入チャンスは全7回あり、

928日 午前10時、午後4時、午後11

929日 午前4時、午後1時、午後6

930日 午前11

といったスケジュールになっています。

すでに2回ほど開催されていますが、どの回も数分以内に完売しており、ほしい方は事前にドコモIDでログインしておき、指定の時間になったら購入ページにアクセスし、素早くカートにいれて手続きなども事前に決めスムーズに決済までいけるようにしておくと購入できる確率が高まります。

 

購入ページはこちらより

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SO01D.html

機能としてはPSのソフトもプリインストールされており、さらにダウンロード販売どでも遊べるので、そこそこ遊べるスマートフォンではないでしょうか。

自分も昔結構欲しかったのですが、その価格で諦めたスマートフォンだったので、この機会に購入でき、いつ到着するのか楽しみでブログも更新できません。

 

みなさんもPS Vitaなんて買わずに、Xperia play SO-01Dでスマートフォンとゲーム機の融合を楽しんでください!!