ついに20日にiPhoneの新機種が発売されました。

これまでも他社を圧倒するようなキャッシュバックを行ってきたauですが、iPhone 5ciPhone 5sでも発売当日からキャッシュバック増し増しで攻勢をかけています。今回、auのキャッシュバック額はたいていのお店で20000円となっており、それぞれ店舗によって渡し方は異なるようですが、auiPhoneがここにありという存在感を与えてくれるものとなっています。直前でauの学割も発表され、内容は22際以下のお客様がMNPの場合3年間基本使用料無料、パケット代1050円割引というものでした。U-22 auにかえる割という名称です。新しいiPhoneLTEの弱点などもなくなったauはさらに伸びてくると思います。料金に関しても3キャリア横並びが続く中、クーポンやキャンペーン、またスマートバリューなどをうまく組み合わせユーザーの心をつかみ、優位が築けるのかが今後のauの鍵となってきそうです。

 

それでは今回はiPhone 5sに関する料金をみていくことにしましょう。


まずはそれぞれiPhone 5sの容量の本体価格、毎月割、実質価格です。

 iPhone 5sau料金

 

次に一例としてiPhone 5s16GBモデルの毎月の料金をみていきたいと思います。

 

【機種変更】

 iPhone 5sau機種変

【機種変更 スマートバリュー】

iPhone 5sau機種変スマ
 

【新規】

 iPhone 5sau新規

【新規 スマートバリュー】

 iPhone 5sau新規スマ

MNP

 iPhone 5sauMNP

MNP スマートバリュー】

 auiPhone 5sMNPスマ

MNP U-22 auかえる割】

 auiPhone 5sU22

料金は以上です。auの場合にはMNPした場合に20000円程度のキャッシュバックがあるので、さらに安くなります。またユーザーによってはMNPの申し込みで機種変用のポイントが貰えたり、メールで割引クーポンが来たりなどもあるのでそれをつかえばさらに安くなると思います。これからさらにauの今回のiPhoneにかける意気込みが伝わる施策はいろいろ出てくると思いますが、期待していきましょう。

 

現在、iPhone 5sの予約は店舗、ネット上でも行われており、入手できるまで約1ヶ月程度の模様です。気長に予約して待ちましょう。今回のiPhone 5sは以前のiPhone5とは、LTEからして全く別ものと言われていますので、これまでiPhoneとかちょっと電波が悪いからと敬遠してきた人も一度手にとってみてはいかがでしょうか。

もちろんガチなスマートフォンユーザーはすでにiPhone 5s ゴールドを手に入れてこれを読んでいる人もいるかもしれません。
iPhone 5s、iPhone 5cに関する一覧はこちらより
 
http://haijin.net/archives/51399971.html