スマートフォンの料金を少しでも安くしたい・・・

でもMNPとか、今は無理だからもっと手っ取り早い方法を教えてほしいとこのブログを読んでいてコメントをいただくこともよくあります。

スマートフォンの支払いで溜まるポイントを1ポイントも無駄にしたくないという方や、特に複数回線もっていて、スマートフォンの支払いは1枚のカードで管理したい。そしてそのカードのポイントをさらにスマートフォンの支払いにも使いたい。こんな欲張りな方にもぜひともおすすめの方法を今回紹介します。

 

もちろん普通の人だって誰も損することはないでしょう。少なくとも得をします。

それは支払い方法をあるクレジットカードにするだけです。
 

jibun2

auじぶんカード

にすれば上記のことがすべてできてしまいます。

それではauじぶんカードにしてスマートフォンの代金を払う際のメリットをみていきたいと思います。


メリット1

ポイント還元率が1001ポイント

ポイント還元率が高い楽天カードと同じ高還元率です。じぶんポイントは下のメリットでも紹介するようにau携帯電話の支払いに直接つかえる、また現金化なども可能なのでお得です。

 

メリット2

新規加入で2000円分のじぶんポイントが貰える

年会費が永年無料のセゾンカードなのに新規加入でもポイントがもらえるのでお得

 

メリット3

じぶん銀行口座振替で500円分のじぶんポイントが貰える

じぶん銀行の口座からカード料金の引き落としの設定をするだけで500円貰えます。またじぶん銀行は開設無料、さらに初回特典の金利アップやUFJへの振込も無料となるなどメリットもたくさんあります。

 

メリット3

au料金の支払いは最大ポイント3

au料金支払い+じぶん銀行振替+auスマートパス利用でじぶんポイント2Pauポイント1ポイントがたまります。

jibun3 

 

メリット4

溜まったじぶんポイントをauの支払いにそのまま充当できる

当月に申し込んだauポイントでの支払いは翌々月に請求金額に充当できます。手数料などかからないので、完全に1ポイント=1円としてポイントの価値が目減りすること無く使うことができます。

 

メリット5

溜まったじぶんポイントはじぶん口座に現金として100Pでキャッシュバックできる

じぶん口座を登録するメリットはこのキャッシュバックにあります。例えば10000ポイント溜まっていたとして、それを100ポイントの手数料でキャッシュバックの申し込みをすれば、9900円の現金としてじぶん口座にキャッシュバックされます。それをじぶん銀行から引き出し現金として、スマートフォンの小物などを量販店などで購入すれば、ヨドバシなどであれば10%ポイントが付きます。すると990円分のポイントがついたことになり、実質的には100ポイントの手数料で10000円分のじぶんポイントを10890円分の価値として使うことが可能です。1ポイント=1円以上の価値としてこの現金キャッシュバックをうまく使って買い物ができます。

 

メリット6

溜まったじぶんポイントはauポイントに自動的に移行できる

カードのポイントは期限などがあり、規定のポイントにたまらなかったりした場合には気づかずに執行していまいます。auじぶんカードであればそのじぶんポイントを毎月自動的にauポイントにしてくれます。auポイントはauショッピングモールなどのサービスや買い物、機種変更などの際にポイントを使用して割引、またフィルムやケースなどの付属品の購入にあてることも可能です。またauポイントプログラムにて、大量にポイントが必要な商品とも交換することもできます。あとすこしあったらこれと交換できるときには必要な分だけじぶんポイントをauポイントに交換すると賢いと思います。

 

メリット6

ETCカードも年会費無料

ETCカードの年会費が無料や発行手数料がかからないところは無料のカードやポイントがたくさん貯まるカードの場合には少ないです。同じ還元率を誇る楽天でさえ年会費がダイヤモンドとプラチナ会員以外は525円必要なので、楽天での買い物が必要になります。auじぶんカードならETCでも1001ポイント貯まり、ETCのカードでもポイントが欲しいや、年会費無料ならあまり乗らないけど時々使うから持っておきたいという需要にもピッタリです。

 

メリット7

Edynanacoチャージでもポイントが貯まる

電子マネーとも相性抜群でチャージでもポイントが1001ポイント貯まるので現金と支払うのと比べるとポイントを倍取りできます。これって案外魅力的なのではないでしょうか。コンビニなどの支払いをスマートフォンのお財布ケータイで日頃使っている人にはかどります。またチャージ専用クレカとしてもポイントを特定の場所でしか使えないものではなく、使い勝手のいいauの携帯電話料金や、さらには現金に100ポイントで交換することが可能なのは優れていると思います。

 

とりあえず、このauじぶんカードのメリットを7つあげてみました。

 

私自身はスマートフォンの料金を安くしたいといろいろなクレジットカードを検討した結果、一番自分に合っているなと思ったのはこのauじぶんカードです。1001ポイントという端数を無駄にしないポイントの高還元率に加えて、auのスマートフォンの支払いが高ければ高いほどたまるので、日頃スマートフォンをよく買う人やauをメインに使っている人はきっとこれまでauじぶんカードを作っていないことで取り逃がしたポイントがあるはずです。例えば今のauAndroidの料金になりますが、月390円のスマートパスに加入していなければ、毎月割315円減額されます。この差額を補うことが可能なのが、今回のじぶんカードのポイント3倍という部分です。通常のじぶんカードの支払いでもauポイントを足すと2%、じぶん口座振替でさらに0.5%、そしてスマートパス0.5%で合計3%という計算になりますが、75円の差額は十分に回収できるのではないでしょうか。さらにauスマートパスはクーポンなどもありお得にできるかもしれません。

 

最後に、7月現在の私のじぶんカードで1年間携帯代金を払って溜まっているポイントを写真をとったので載せておきます。これは自分の主に携帯電話の料金だけを支払っているじぶんカードで溜まったポイントです。
携帯電話を解約金を払って買ったりしていたので、それなりの請求額になっていますが、その分しっかりポイントが溜まっていっています。

jibun1

というふうに、自分のようなライトユーザーでも結構たまるので、たくさんケータイを持っているような支払いが多いヘビーユーザーの人はさらに貯まると思います。
スマートフォンライフの支払いに欠かせないauじぶんカードをぜひ作ってポイントをたくさんゲットして、それをもとにさらにスマートフォンの料金を支払っていきましょう!!
auじぶんカードへの加入リンクはこちらから

auじぶんカード

auじぶんcard セゾン