6月からはこちらを参照ください。
http://haijin.net/archives/51391264.html


5
月といえば様々な割引が終わる季節、春の割引は今過ぎ去り、そしてまた夏の割引が訪れます。

 

知らなかったでは済まされないので、割引が終了する前にぜひ使える割引はつかっていきましょう。

特にドコモの学割は5月末までなので、契約できなかったことがないようにしたいものです。

 

特にドコモの学割は他キャリアの一生に一回ということではなく、学割が切れても再度使うことが現時点では可能なので、積極的に今月中にスマートフォンを買うことが出来るなら買うのがお得になります。

また新機種が発表され、さらに新しい割引もスタートしたのでそれも一緒にみていきます。

それでは、5月対応の割引はどんなものがあるのか、目をひからせてそれぞれみていきましょう。

 

 

 

【応援学割2013

・内容 

タイプXiにねんやタイプシンプルバリューの基本使用料780円が3年間無料、またパケ・ホーダイの上限から1050円引

・割引総額 

基本使用料3年(28080円)、パケット代割引3年(37800円) 

・対象

3歳~学生 またはその家族

・注意

学生は既存回線なら適用可能(機種変更を伴わなくてもOK)、家族は新規・MNP契約のみ

すでにタイプシンプル学割や応援学割2011を適用した回線はXi契約に限り応援学割の再申し込みが可能

・期限

531日まで

・コメント

5月の新機種直後が狙い目、5月中に学割をつけて契約変更など出来れば今後のことを考えると大変オトクになります。ドコモの学割は再度使うことが可能なのでつけることが出来るときに適用することが大切です。

・リンク

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/ouen_gakuwari_2013/

 

【学生家族いっしょ割】

・内容 

学生と家族と同時の購入で、本体価格より学生10000円引き、家族は5000円引き、もしくは学生本人のみの購入は5000円引き

・条件

応援学割2013、応援学割2012(機種変更のみ)に加入しており、家族は同ファミリー内にいること

・注意

 同日同店舗での契約の場合には本体価格より割引額を引くことが可能。同一同店舗以外での今月中の購入は後日請求書よりいっしょ割分の金額が引かれます。

・期限

 531日まで

・コメント

 学割をつかっているならぜひ使いたいのがこの割引。簡単な話、2台買うと合計15000円の割引を受けることが可能になります。新機種の発表会があったので、今月中の購入であれば学割といっしょ割をつかって最新機種のXperiaGalaxyを購入することが可能です。

・リンク

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/isshowari/index.html

 

 

【はじめてスマホ割】

・内容

 Xperia A SO-04EGALAXY S4 SC-04Eの場合には2年間の月々サポートが10080円増(月420円)、それ以外の機種はその場で5250円引き

・条件

直近の購入した機種がiモードケータイ、らくらくホン、キッズケータイの契約回線での機種変更、ありがとう10年スマホ割との併用可能

・期限

41日より

・コメント

主にガラケーからの機種変更の人が安くなる割引です。10080円の割引が機種変更でもあるのは結構大きいので、スマートフォンへの変更を考えている人にはいい割引なのではないかと思います。また10年使っている場合には下記記載の割引でさらに10080円の割引を受けることができるので、さらに条件がよくなります。

・リンク

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_spwari/index.html

 

 

【ありがとう10年スマホ割】

・内容

 Xperia A SO-04EGALAXY S4 SC-04Eの場合には2年間の月々サポートが10080円増(月420円)、それ以外の機種はその場で5250円引き

・条件

 10年以上ドコモを継続利用している回線での機種変更、はじめてスマホ割と併用可能

・期限

41日より

・コメント

新機種発表で割引が拡充した10年スマホ割です。はじめてスマホ割と併用することで最大20160円の月々サポートの増額を受けることができます。今回のドコモの売り文句で既存ユーザーを少しでも配慮したカタチの割引になっています。

URL

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/arigatou10_spwari/index.html

 

 

以上、代表的な割引をみてきました。それ以外の割引やキャンペーンなどは

キャンペーン・イベント情報のページで確かめてみてみてください。

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/index.html?tab=4

 

 

 

5月の割引忘れないようにしてください。ケータイ料金を安くするのは日頃のこうした積み重ねです!?とは絶対にいいませんが、少しでも維持費を安くしたいときは、キャンペーンの割引期間中に買うのが最適です。

それでは5月もあと少しですが、しまったってことがないようにぜひGALAXY S4 SC-04EとかXperia A SO-04Eをどうせ買うなら今買おうということで購入欲をたかめていってください。

はいじんあんどしぃーくは料金プランであなたをサポートして、なぜか維持費安くなったのに結局スマートフォン収集にはまって、お金のかかってる人を崖から突き落とすような内容のブログをこれからも書いていきます。