学生のうちにやっておきたいことってなんでしょうか。

 

高校生の時は、これを読んでいるような現在進行形でガジェット好きなみなさんとは違い、それなりに毎日予定がある充実した日々を送っていた気がします。ただその頃から料金プランの研究などいろいろ悪いことに手を染めて。どんどんリア充臭のする空間から離れて行きました。今ではその当時、バレンタインを貰ったりなどして好きだった子の料金プランの検討をする程度のちっぽけな存在に成り下がってしまいました。とりあえず、今でもFBでその子がつぶやくたびにイイネ!!しています。本当にあのころはよかったですねという

 

 

なにがいいたいって、寂しいのでバレンタイン欲しいのでこれを読んでいる女性のかたは私にチョコくださいということです。去年は小学生と中学生と高校生からしかチョコレート貰えませんでしたし。

 

 

ということで、チョコレートを貰えない自分を含めた方は剛力彩芽さんからスマートフォンを貰おうという体で、これから先日発表されたau2013年の学割を考えていきたいと思います。

 

iPhone5の料金はこちら
 
http://haijin.net/archives/51379950.html
 

 



今回、発表された学割などの関連は『学割』、『LTEスマホ パケット割』、『U25 auスマホ割』、『ウェルカム割』という感じでした。それぞれ簡単に条件をまとめてみたいと思います。

http://www.au.kddi.com/jiyu/gakuwari/

 

 

 

《学割》

・内容

学生の新規契約・MNP3年間LTEプランまたはプランZシンプル980円が3年間無料、また学生の家族の新規契約は1年、MNP3年間無料

・条件

新規またはMNPで学生は誰でも割に加入、家族は家族割にも加入

これまで学割に申し込んだことのある人は対象外

・期間

122日から531

・コメント

正直、あとから分かるのですが、学生の新規契約と家族の新規契約ぐらいしかメリットのない割引です。正直、乗り換えならウェルカム割もあるし、学生証出す手間がという感じです。

 

 

LTEスマホ パケット割》

・内容

4G LTEのスマートフォンを新規もしくはMNPで購入でパケット料金5985円が525円引きの5460

・条件

4G LTEスマホをMNPや新規で契約

スマートバリューとの併用不可

・期間

122日から531

・コメント

新規とMNP契約でのパケット代がiPhone5の料金プランと同じ料金になるという感じです。4G LTEのスマホが最近MNPで結構安くなって来ているので、iPhone5と同じ料金ならAndroidを選ぶ迷いも出てくる感じですね。

 

 

U25 au スマホ割》

・内容

MNPや機種変や新規でAndroidスマートフォンが10500円引き

・条件

25歳以下で誰でも割加入(25歳以下は198712日以降の誕生日)

MNP・新規・機種変更

機種変更は3ヶ月以上の利用期間

・期間

119日から331

・コメント

既存利用者が機種変更で唯一利用できる割引がこちらです。昨年はU-25という毎月割が1050円増額になる施策をやっていましたが、今年は最初に10500円割引してくれます。少しでも安く買えるので購入を検討中の方はうれしいんじゃないでしょうか。

 

《ウェルカム割》

・内容

MNP契約の場合、LTEプランまたはプランZシンプル980円が2年間無料

・条件

MNPの契約で誰でも割に加入

学割との重複適用不可

・期間

122日から531

・コメント

女子割・男子割とかいうノリで作られたような説明が難しかった名称からウェルカム割というauに来てくれた人は安くなるよーという、わかりやすい同じ割引になりました。正直、学割と重複適用できないので正直、学割にメリットがほとんどないのがこの割引があるからという感じです。

 

 

ここまで見てきたので簡単にまとめてみたいと思います。

 

 

MNPで使える割引

・ウェルカム割(学割との重複不可)

・学割(学生本人または学生家族)

LTEスマホパケット割(4GAndroidのみ スマートバリューとの併用不可)
 
U-25 auスマホ割(25歳以下 Androidのみ)

・スマートバリュー

 

新規契約で使える割引

・学割(学生本人もしくは学生家族)

U-25 auスマホ割(25歳以下 Androidのみ)

LTEスマホパケット割(4GAndroidのみ スマートバリューとの併用不可)

・スマートバリュー

 

機種変更で使える割引

U-25 auスマホ割(25歳以下 Androidのみ)

・スマートバリュー

 

 

 

全体をまとめると学割は今回使用する必要がなければ特段使わない方がいいかもしれません、理由として、MNPはほぼ同じ内容のウェルカム割があるし、学割のメリットは今回、新規契約以外に特にないからです。もうちょっと充実させてくれてもよかったのですが、さすがに今の台所事情が厳しいのでしょうか。あとは学割やウェルカム割以外の各種割引がiPhone5では使えないということがあるので、iPhoneでは強気に売るっていうauの姿勢が伺えます。
 

 
a110b8f8-70f7-423e-927b-817d287ec3c5
 

 

もうすぐバレンタインデー、きっといい感じに笑顔をした剛力さんがチョコをくれるCMを期待して、これからのみなさんの剛力彩芽ライフをこのブログでは応援しています。