「今日って夜は暇?」

「うん、暇だけどどうしたの。」

「せっかくだし2人でルミナリエ行きたいなって・・・」

「もちろんだよ、いこう」

 

 

ということで、2人で行くルミナリエは初めてでしたがデートに行ってきました。

今回はルミナリエの風景などの写真をラブラブ度が特定できない程度に紹介していきたいと思います。

ガジェットの料金ばかり扱うのが主な感じになっていますが、実際は料金の紹介はこのブログのメインじゃないんだからねっ!!と最初に読者の独り身のみなさんに断っておきます。


それではカップルが引き寄せられるルミナリエの風景をみていきましょう。
 

 



 

 

 まず、ルミナリエといえばお馴染みですね。
スピードテストです。愛を急ぐあまり点火前に現地についてしまったのでしばらく時間をつぶしている間に測定してみました。


26
 
 

 

こちらがauiPhone5のLTE、早さこそないものの安定した速度が出てますね。


そしてXiの速度はこちら、


2012-12-12-1730


なぜかいつも負け組のXiが頑張っています。

ソフトバンクとかイー・モバイルは自分も彼女も持っていなかったので、とりあえずドコモとauだけ測ってみました。ぜひ、こういうときに速度測定は面白いのでカップルのみなさんは試してみてください。

「ねえねえ、せっかくだし速度測定で勝負しない?」
「測定で負けたら、勝った方の言うこと1つ聞く約束ね」

どっちが勝ったかは読者のみなさんでご想像ください。


そしてやっと点灯してルミナリエの中へと向かいます。


28

 この付近がルミナリエの入り口でした。
「明石って神戸なのにおかしいね」
「あはは」


カメラで撮りまくってる人ごみやばいです。

00





47


「わー、きれーい」


31


「すごい・・・」

27-2

かっこいい

10


03


ずっと続く明るい道 まるで私たちの人生のよう



22


みちはここで終わり、先にメインのひかりが見えてきます。


56

ルミナリエの本体があるところへ来ました!!!

するとすぐ目につくのは迷子センター!!!!!!
ロリコンの人が喜びそうですね。

「子どもっていいよね」

「今後、来るときは子ども連れてきたいよね」

そうやって何か笑いあったのが新鮮です。




そして


12


09


15

06

08


今年もルミナリエ綺麗ですね。さすがにここで愛を語るカップルが多くて混んでました。


53

ちょっと外に出てみると、鐘をならしているところが。
寒いし並んでいたのでちょっと諦めました。


阪神大震災で被災された方々のご冥福をお祈りします。



そして、デートの締めくくり。




お互い、暖かさを感じながら冷えきった身体を温めました。


34



おしゃれなラーメンで。



以上、楽しいルミナリエのデートを半分妄想で語らせていただきました。
クリスマスも自分を中心にみなさんに幸があることをお祈りいたします。

<2012年>
ちなみにルミナリエは17日月曜日で週末は天気が悪いということで早めのご来場をおすすめします。


<2017年追記>
2017年のルミナリエは12月8日(金)〜12月17日(日)までとなっています。
昨年は200万円の最終赤字だったようで、行った際には募金をお願いします。
ネット上からでも可能です。(募金
神戸ルミナリエ公式サイト