三連休最後の体育の日はどうして過ごすのか、本当は運動会シーズンで運動をするのが一番なんでしょうが、インドア派なので今年は家で過ごしました。

そのときのお供として大活躍したものをここで紹介したいと思います。

 
 

やっぱり恋と選挙とチョコレートって最高ですよね?

 

最近、アニメとかもやっていたのですが、とっても良かったです。
昨年、恋と選挙とチョコレートは子どもは買っちゃいけないバージョンが出てたのですが、その時に購入して自分ははまりました。それ以来、まるで貯金箱にお金を入れるように限定グッズを買ったりとか東京に行ったりとか、お金を投入してきたのですが、ついに17歳位上の人しか買えないPSP版が出ることになりました。
なんと、初回限定版にはあの東雲皐月さんの厳かなお姿がうつっているポスターがついてくる、そしてPSP版では新しいルートがあるというので、さらに新しいストーリーがところどころに追加されているので、もう一回やり直すチャンスです。


まあ、当然買うでしょ ということで買いました。 
 



それではそのPSPの魅力を開封していきたいと思います。 

16
 
Amazonで購入しました。


08


うおおおおおおおおおお、絵が絵が最高だああああああ


06


側面にはヒロインの2人が、正直、幼馴染の千里との恋はいいけど、個人的には皐月が最高だと思っています。
人気はきっと皐月の方が上、知性的、そしておっぱいが大きい、いつもは見せない一面を自分といる時だけみせてくれる、おまけに将棋が出来るという、現実にいたら絶対に恋人にしたい理想像が皐月です。
語れば語るほど、キモいので次の面をみていきたいと思います。


01


思ったより大きい箱です。これが恋チョコ愛の大きさなのかもしれません。



16

これがカセット本体ですね。パッケージは普通のPSPです。
風をあけるのが怖いですね、もう一個、保存用に買わないといけないのかもしれません。


00

皐月さんのお風呂ポスターです。
そういえば、皐月のグッズばかり出るのはやはり自分のために出してくれてるのでしょうかと思うくらいです。

37

新しく攻略対象になった、のんちゃん!!!!!!!!!!!!!

個人的には、東雲葉月先生がなぜ攻略対象じゃないのかと残念すぎる展開ですが、
また先生とも恋人になりたいです・・・、お願いします!!!!!


のんちゃんがゆーきとカップルになってるシーンが出てきて叫んでしまいました。



さて、ここからは気を取り直して、恋と選挙とチョコレートのアニメ版、BDをあけていきたいと思います。

48

一応、ヒロインの千里です。
千里ウザイで検索するといっぱい出てくるので好き嫌いが激しいキャラだと思います。
 自分は好きだけどな。ドラクエ5のフローラかビアンカ論争でどっちをを選ぶのかというときに、ビアンカ派なら絶対に千里を選ぶんじゃないかと思います。そして、フローラ派なら皐月を選ぶという、わかりやすい対照がこの恋チョコの世界には展開してるのかと思います。

ちなみに、デボラ派ならタコマのおばちゃん? なんでしょうか。



04

後ろもショッケン!!!

Love & Election & Chocolate そのままですね。


24

 中をあけると、一番目立つのがいけない葉月先生。
いけない葉月先生 いけない葉月先生 いけない葉月先生



12

 
そして、1月にあるイベントの先行予約を行えるチケットがついています。
もちろん申し込みしました。
いま妹ももうすぐで発売ですね。期待して待ってます。




51

そして、今回のPSPとBDのどっちも購入するとプレゼントに応募することが出来ます。
思ったより多くの人に当たるのでぜひ当たってほしいと思います。


55


 というわけで、いくらでも飽きても楽しめる恋と選挙とチョコレート、あなたも一度ハマってみませんか?

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)
恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)
クチコミを見る


恋と選挙とチョコレート 1(イベントチケット優先販売申込券封入・完全生産限定版) [Blu-ray]
恋と選挙とチョコレート 1(イベントチケット優先販売申込券封入・完全生産限定版) [Blu-ray]
クチコミを見る