先日、iPhone5を受け取りに行った時の出来事です。



契約も無事に終わり


08





ようやく念願のiPhone5を手にしてとりあえずApp Storeを開くと…


 


「データ通信機能が起動できませんでした


51


え?なにこれ?


SafariもiTunseもダメ…?


私は慌てて引き返して店員さんに事情を伝え椅子に座って待ってるように言われました。そしてSIMカードを脱着したり本体をリセットしたりと色々試しましたが改善せず…


27
 


そこに一足先にiPhone5を受け取って合流予定だった知人が到着。一緒に対応してくれました。

そして試しに彼のSIMを私のiPhone5に挿入したところ…


無事通信しました!


「これはもうSIMの不具合ですね!」と談笑してSIMの交換を行ってもらうことにしました。「これで直る…!」

と思ったのも束の間、またしても改善されず…


( ;∀;)


その後の知人と店員さんの会話

 


知人「LTE NETが反映されてないんじゃないですか?」


店員「それはないです。SIM交換をするときに契約状況も出てきますし確認しました。LTE NETつけてないとか、受付した店員、ボッコボコにしますよ。」


店員「これ以上うちでできることがないのでアップルストアさんの方で今日すぐに対応してくれるか確認していただけますか?」


私たちは一度売り場を後にして昼食を取りに行くことにしました。その間私は心斎橋のアップルストアに電話…
 

しかし6人待ち…


ばかやろう!!!!!!!

こっちはiPhone通信できなくて困ってるのにくだらんことで
電話してんじゃねえぞ…



やっと電話がつながり告げられたのは


本日と明日はiPhone5の発売でジーニアスバーの営業はいたしておりません。日曜日も夕方まで埋まっております。」

 


もうどうしたらいいんだよ…(´・ω・`)


 


昼食後、もう一度売り場に行きジーニアスバーが営業していないことを告げ、とりあえずもう一度SIMカードを交換してもらうことに…しかし改善せず。


そこで無理矢理LTE NETを契約変更で通してみることに。


 

すると…



キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!



やっとデータ通信をよそえました!よっそい!よっそい!


最初からこうしとけばよかったのに…時間返せ!


色々ありましたが無事にiPhone5を手入れることができました!

本当に良かった…


以上、iPhone5受け取りの出来事でした。


この記事はしょーたさん(@sho_09_ta)に寄稿していただきました。