幸せの名をもつ少女が自らの意志で、運命を、切り拓く。小松奈々と大崎ナナ同じ名前を持つ2人の少女が繰り広げる、感動の恋のストーリー! 2人の「ナナ」、それぞれの幸せはどこにある

http://annex.s-manga.net/s-nana/

 

 

みなさんが、nana という名前を聞いて、大部分の人が思い起こすのは上の大人気少女漫画のnanaかと思います。しかし、nanaを巡る時代は日々、刻々と進化し、今では『nana』という音を聞くだけで、様々なものを人々に思い起こさせるまで、nanaという言葉は広まっています。某有名な歌手さんの名前も最近よく聞きますよね。

 

そしてこんなに強豪ひしめく厳しい競争があるnanaという界隈に、新しいnanaが先ほど821日、午前11時に誕生しました。情報解禁を許されたのが821日の11時なので、速攻レビューで、どこよりも早くお届けします。
 

 

Sing anytime, anywhere.

Feel the world.

 

 

これがたった今、新しく誕生したnanaです。

そう、nana-music!!

nana music

 

これまでの音楽に革命を与えるかもしれない、iPhoneひとつで、音楽でいつでもどこでもだれとでもつながることができるというアプリです。

これまでひとりで口ずさんでいた人も、これまでひとりで音を出していた人も、これまでひとりでいた人も、これからはみんなで音楽を楽しめます。


次世代のnanaのポジションを担うのはきっとこのnanaになると思います。
 

 

nana公式サイト

http://nana-music.com/ 

http://www.facebook.com/nana.Sing.your.Life

無料なのでぜひダウンロードして試してみてください。

シンプルなアプリだからこそ、ユーザーの使い方は無限大かもしれません?

 


 

それではスクリーンショットなど世界最速レビューを御覧ください。

 



まだ発表前だったのですが、アプリをダウンロードさせていただいて、いろいろスクリーンショットを撮ってみました。
使用端末はauのiPhone4S 16GBを使用しております。

35
 
まずはアプリのロゴから、特徴的なnという文字がiPhoneのホームに現れます。


41

アプリを立ち上げると、まずは規約に同意する画面が出てきます。
とりあえず、ぽちっと次へと規約に同意して次へと進みます。


05

最初の画面へと来ました。とてもデザイン的に格式が高くてロゴや文字などにこだわりが感じられます。
この画面から分かるとおりに、nanaはログインするのにツイッター、もしくはFacebookのアカウントが必要なようです。
ログイン時にツイッターを選ぶ場合には、iPhoneに登録されたツイッターアカウントを使用します。またFacebookの場合にはFacebookのアプリが自動的に立ち上がって認証を求められます。


40

ログインが完了するとまずはnanaの公式アカウントやnanaのCEOのあきさんのフォローを勧められます。
そして完了を押すと、早速nanaが使えます。


07

フィードという、ツイッターでいうTLみたいなものが登場します。
ここで投稿された音楽などが確認できるんですね。


 12

見つけるというところで、ユーザーやサウンドなどいろんなつながりができる感じなのでしょうか?
ここがいろんなユーザーとつながることが出来るnanaの素晴らしいところかもしれません。 
実際にサービスがどんどん広まっていくと様々な人が検索結果で表示されるんですね。

26

ニュースが表示される項目みたいです。


27
 
ここは自分のプロフィールが表示されて、これまでフォロー数やフォロワー数などいろいろ表示されるみたいです。


17
 
そしてこれがnanaのマイクです。
録音ボタンを押すと、1分間の自分の世界を貰えます。
意外と1分って短いようで長いと感じることが出来ます。
正直、自分も1分も歌うのはちょっと無理でした。
初めて部屋で恋愛サーキュレーションをうたってみましたが、恥ずかしいですね。


47
 
録音が完了した音楽はエフェクトをつけることが出来ます。いろいろ変化が出て楽しいです。

51
 
エフェクトにも種類がいっぱいありますねー。
エフェクトもこれからどんどん増えたり、ここでさらに細かくいじれるようにこれからアップデートしていくのでしょうかと着たいです。とりあえずは機能的にはnana的に基本的なものが並んでいる様子でした。
 

41
 
投稿にはコメントがつけれるみたいです。そのうちツイッターとかにも共有が自動的にされたりするんでしょうか。


 03

そして、すでにある音楽にさらに声を載せたり、楽器をのせたりと、重ねていけるのがnanaの一番の特徴です。
どんどん音楽があたらしくなっていき、さらにどんどんつながっていきます。 
 
 

以上、ひと通りのnanaの機能を試してみました。はじめてということもあり、若干仕様がわからないところも多かったのですが、やはり新しいもの、革新的なものははじめは誰もが初心者というハードルがあるんじゃないかと思います。
でも、その辺はユーザーが増えて、サポートページなどが充実していけば自然と解決していくんでしょうか。
将来的にはいろいろなハードルを超えて世界とつながる架け橋となるアプリ、そしてnanaから音楽の大きな世界へ、nanaデビューというのもありえるんでしょうかと期待しまくるところです。

nanaデビューするためにも、まずは恋愛サーキュレーションを歌っていきたいと思います。
私の恋愛サーキュレーションを見つけた方はぜひ重ねていってくださいね♡


個人的は、音楽はあまり得意ではないので自分が発信すると言うよりも、nana上でうまいと感じた人の音楽をダウンロードして、iPhoneの様々な着信音などに利用できたらいいなーと一瞬思いました。
そんなふうに自分だけの着信音も作れたり、ギフトメッセージをnana経由で送れたりすると、恋人との関係も一気に近づくこと間違いないですね。最近、自分の周りでは彼女を作っている人が多いので、その人達にとって、クリスマスにはちょっと変わったサプライズな思い出になるかもしれません。


そして、このnanaのサービスの創始者は神戸出身のあきさんです。
nanaのサービス開始おめでとうございます。

 
https://twitter.com/unyuho
 



自分も何度も神戸の三宮でお会いしました、すごい人です!!
個人的に心に響く名言も数多く残されています。
ぜひ、カッコイイあきさんを彼氏にしたいという方はフォローしてあげてください。
定員に限りがあると思うので、今がチャンスです。



nanaのボタンを押せば、1分という自分の世界が始まります。
1分から無限の創造へ、ここにnanaの奥深さがあるんだと自分は感じました。
そして、きっとこれからnanaはこれまでのnanaを越えていくはずです。

ぜひ、みなさんの音楽ライフの1ページに、様々な想いがつまったnanaを加えてみてください。