Amazonってなんでも売っています。本当になんでもです。なんでもなんでも、その中で、ほしいものリストというものをつくって、SNSに投稿することができます。
そして、Amazon
のほしいものリストをSNSに投稿するとこうなる・・・。

その真実をこれから語って行きたいと思います。
 

特に子ども心とそれなりのお金を持つ、大人対象にAmazonの乞食リストを晒してはいけません。

ネタでほしいものリストに入れてると、実際にこうなりますということを忠告的に語って行きたいと思います。

それでは次のページでAmazonから届いたもののレビューをスタートです。
まだ全部届いてないみたいなので、 追記必須だと思いますが、とりあえず、人生において、貰ったものに対して感謝()することは本当に大切だと思います。


そのお礼を込めて、ブログでレビューしていきたいと思います。 



Amazonのほしいものリストで貰うものって、イベントで貰うような粗品みたいな感覚でうまくつかってあげるというアイデアが必要だと思います。しかし、果たしてアイデアが必要なのか、使い方を考えていきたいと思います。


 【1 小麦粉】 

14

小麦粉ってパンをつくるために使うんですね。これはそのうち役立ちそうです。2kgあるのですが、果たして使い切ることが出来るのか、とりあえず、最近オーブンレンジを買ったばかりで、さらに夏場なので発酵させることも簡単そうに出来ると思うので、一回チャレンジしてみたいと思います。



 【2 ネジ】
23

謎の部品です。
ドラえもんが壊れてしまったのはもしかしたら、この1本のネジをAmazonに取られてしまったからかもしれません。
これから、ドラえもんを探して、返してあげたいと思います。ネジを送っていただいた方には、ドラえもんが捕獲でき次第、送ってあげたいと思うので楽しみにお待ち下さい。



 【3 オクラ】
02

いつもオクラ好き、オクラ好きって言っていたら、送ってもらえました。なんかこれは素直に喜んでいます。いや、他のものが独特のセンスを求められている中で、これは誰もが純粋にセンスなく喜べるようなものだと思います。本当にありがとうございます。



 【4 伯方の塩】
45

伯方の塩!! あのCMでおなじみの塩です。敵に塩を送るという名目で送られてきたのでしょうか?それぐらい私には敵が多いことがわかる塩の量です。塩釜、塩風呂など今流行っている用途に使えるというアドバイスを貰ったので、ちょっと試してみたいと思います。これだけ塩があったら、当分、塩分に困ることはありませんね。それにしても送られて思ったのが、案外、日本人って塩を使う場面が多いのですね。



 【5 たまご】
49

卵ですね。ちょっと高めの卵ですが、役立つ場面はいろいろありそうですね。夜にはかどります。

22

さらに詰め合わせのセットまでいただくことにもなり、卵が4つも部屋にあります。
以前、違う人がほしいものリストを晒していて、ゴム1年分を誕生日プレゼントでもらっていて、そのおすそわけでゴムを1セットいただいたので、まあ、組み合わせると捗るかもしれません。
43

『感想をお聞かせくださいw』と丁寧にラッピングされた、この卵。
敏感なところにしっかりとあたってくれて気持よかったです。



【6 エネマミニ】

58

ヴヴヴヴヴヴ・・・はぅ・・・・・ヴヴヴヴヴヴ・・・あんっ・・・ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ


【7 ・・・】

1338984782706

ちょっと熱帯魚でも買いましょうかね・・・。これは本当に量的にお得だと思います。 
とりあえず忠告としてはほしいものリストに砂とか土って安易に入れちゃいけないんですよ。 
砂利とかは水たまりを埋めるために使われるようです。 これからの季節必要ですよね。
それにしてもAmazonでこんなものまで買えるというのが驚きなところですね。
案外、砂の枕がひんやりしてきもちよかったので、さらなる活用方法をみつけていきたいところです。

いっぱいあれば相撲の土俵とかを作るのもいいですね。いっぱい反応がありそうです。




ちなみにまとめとしては・・・

1338998329762

こんな状態になります。 


ほしいものリストとSNSの融合は、Amazonのニッチの需要をついたすばらしい販売戦力だと思います。
送った人も、もらった人も、そしてAmazonもうれしい、みんながWin-Winになれるサービスですね。 
この配送は、しっかり両者の合意の上で発送していることを最後に付け加えて、おもしろいネタブログが炎上しないようにしておきましょう。

それでは、みなさんのAmazonライフがさらに素晴らしいことを砂で作った椅子に座りながらお祈りしております。 


追記【8 Tシャツ】
07


これもうれしいTシャツが届きました、昨年よりワンランクアップした自分にはありがたいサイズのTシャツ、そして無地という合わせやすい色ですね。夏の期間はパジャマとして、使わせていただきたいと思います。
東京に行くときはぜひとも着て行きましょう。

ちなみにメッセージは『パジャマ』とありました。ありがとうございます。



追記【9 おっぱい】

39


Amazonの注文票を見てもらったらわかるとおりに、先ほどのパジャマの次に届いたメッセージはおっぱい!です。
かつて、メールの1パケットが1円時代を思い出すような、感じですね。
それの再現かと思うような昔を懐かしむ感じの贈り物です。メッセージはありがたく、おっぱいでいただきました。



追記が必要なくらい届いているのですが、果たしてまた届くんでしょうか?
そろそろコミュ障の自分に毎日のようにある人から贈り物がきているのが佐川のおっちゃんにバレて、Amazonが利用できなくなるかもしれません。