このブログはいつも料金ブログばかり書いている真面目系のブログではありません、実は自分の日常生活を書くブログとしてスタートしたのです。しかし、未曾有の大震災、戦後最高値の円高、アラブの春、ユーロ危機、歴史的政権交代、9.11、中国の経済成長など、数多くの出来事を経て、なぜか携帯などの維持費などを紹介するブログに成り下がってしまったのです。ちなみに自民党から民主党へ政権交代するとき自分はしっかりと有権者として票を投じまして、その当時歴史的と呼ばれた選挙、その日には、出口調査員として、投票した人が何に投票したのかを調べるバイトをしていました。

ところで、ブログに日常生活書いてないけど、いつも何をしているのかというと、ネット上で語られるような非リアな生活を特にしているわけではなくて、普通にリア充な生活もしているわけです。割と健全に生きています。例えばアニメを見たりとか、漫画を読んだりとか、ケータイをいじったりとか、将棋を指したりとか、バイトをしたりとか、ゲーセン行ってクレーンゲームをするとか、友達と食事をしたりとか、彼女とデートとか、いちゃいちゃもしています。

ということで、日常生活とかも紹介して欲しいとかあれば、普通にブログで紹介するのでまたリプライでもメールなどでもお願いします。また自分のブログを記事で紹介して欲しいや適当に端末のレビュー記事が書きたいとかいう人も適当に言って貰えれば、割と数多くの人の目に触れることが出来ると思うので、ブログ持ってないけど何か書きたいぜという意欲のある人は、ぜひよろしくお願いします。記事書いてって言ってもらっても基本的に何もできませんが、先着でお礼にジュースの一本やAmazonで砂でも好きな方をおごります。告知ですが、おそらくもうちょっと頑張ったらアクセス数が5000PV/dayになるので、その時はいつも読んでくれている読者の方へそれなりの還元でも出来たらなって思っています。おそらく『フォローしてRTしてくれた人の中から新しいiPadプレゼント!!』とかで、自分でRTして自分を当選させます。ちなみにこれやって自分で自分当選させても法的に問題ないと思うので、どんどんやります。

 

 

とりあえず、『この人書く文章嫌いだし、Googleで検索したら上の方でこのブログ引っかかってマジでウザイ』と言わるように頑張ってブログを最低でも月に1回は更新していきたいと思います。

 

 

 そして、長い前置きのあと今日の主題へとうつっていくわけです。

日常ネタで何をかけばいいのかと相当迷っていない挙句、20日にライブに行ってきた話を書こうと思います。それはLiSAさんのライブです。知っている人はあのAngel Beats!のガルデモといえばというLiSAです。


27



 

先日発売された、LiSAのアルバム、『LOVERSMiLE』のインストアライブ+ポストカードお渡し会に当選し行ってきたのです。大阪某所・・・、詳しく言えば、大阪の阪急淡路駅から10分ほど歩いたところにある、市民会館的なホール『クレオ大阪北』へと行ってきたわけです。ちなみにはじめに言っとくと、LiSAのイベントに来る女の子はかわいいです。ということで、ミニライブへの当選ハガキを身分証で確認を受けて、会場へと入ります。小さいライブなのでやはり入場もスムーズ、あまり待たされること無く入りました。ちなみにAからQまでは1階、RからU2階席だったみたいで、自分はなんとか真ん中よりちょっと後方ぐらいのLでした。これがのちのち響いてくることになります。

 

そして、ライブ開始!!かなり近くでLiSA登場!

 

さあ、大阪サイコー!!と言って歌い始めます。 

oath sign

ギターの伴奏だけでほぼアカペラで歌い始めます、息遣いに身体が震えます!!歌い方がCDなどでは聞いたこと無い声で、やはり生ライブだなー!!と醍醐味を早々に味わいました。

 

WiLD CANDY

若干振り付けを練習してさあ、開始!会場全体立ち上がってノリノリで最高です!!

 

Believe in my self

このライブで最高の歌でした。この歌はあまり好きな部類じゃなかったのですが、今回のライブでよかったので好きになりました。

 

~ジェットロケット~

テンションあがります!!LiSAが会場の通路を通ってほぼ目の前に来て、テンションがあがりました!!

 

あと1曲ほどあったのかもしれませんが、興奮しすぎてリスト作ってメモを忘れていました。誰か知っていたら教えてください。

 

 

ここまでがミニライブで、ここからポストカードお渡し会が始まります!!

LiSAから手渡しでサイン入りポストカードが貰えるのです!!

舞台上でLiSAから声をかけてもらえながら、貰えるのです。LiSAから手渡し、声をかけてもらえる・・・最高じゃないですかー!!!夢が一気にかなった感じです。

そういえば、ここまで気にしてなかったのですが、バイトの時間がやばいのです。1639分までに電車に乗らないとまずいのですが、お渡し会は結構時間がかかるのです・・・。そして20分ほど待ってついにL列が呼ばれました。そして、サインのポストカードを手渡して貰いLiSAにバイト頑張って!!と声をかけて送り出してもらいます!

この時のテンションを若干、叫ばせてください。

 

 

 17

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

失礼しました。

 

本当にこのライブ、最初は去年あったけいおんのUSJライブと同じ感じでしょぼいのかなと思いましたが、ミニライブと言いながら内容などもかなり充実していました、ピンクのサイリウムを持って行くのは忘れましたが。そしてお渡し会であのLiSAからサイン入りのポストカードが貰えるなんて本当に・・・本当に、『でらありがとう』です!

そして、これからももうちょっとがんばろうと思えたライブでもありました、みなさんもLiSA、ぜひ音楽を聞いてみてください。そして625日(月)に一緒にライブ行きましょう。そして誰か一緒に新しいiPadLiSAにあげましょう!

 

 

ここまでで3000字近く書いているわけですが、基本的に自分の日常を書く時は長いです。くどいですが、一字一句無駄ばかりです。そもそも人生自体無駄なのかもしれませんが、無駄な人生だからこそ楽しまないと損だと思っています。

そして、あなたの価値のある人生のひとときをLiSAに。

無駄な人生の自分からおすすめ出来るのはこれくらいです。



公式サイト 
http://www.lxixsxa.com/
Twitter  https://twitter.com/#!/LiSA_OLiVE

 LOVER“S”MILE【BD付・初回生産限定盤】
LOVER“S”MILE【BD付・初回生産限定盤】
クチコミを見る