雨降りしきる土曜日
梅田のスマホラウンジにいく途中、阪急のりばのちかくでOptimus Padのブースができていたので、何か貰えるんじゃないかと思い、展示をみました。携帯のおねえさんにAndroidがはじめてのようにみせつけて話すのが一番いい説明がもらえるのでおすすめです。

うわー、すごーい!!どうなってるんですか???

これだけ話せれば、最初のコミュニケーションは完璧です。
あとはGoogle Earthを一緒に見て、クイズに答えるだけのアンケートが待っています。


そして、アンケート用紙をもって抽選会場へ・・・・

Optimus PADを使った抽選を開始しました。


ドキドキしました・・・
一等は、Bluetoothのイヤホン


二等は、docomoのクリアケース


さああああ、何が当たるんでしょう







そして・・・当たったのは



写真 2011-05-28 16 33 56



うちわ・・・
うちわ・・・
うちわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



三等のうちわでした・・・。(俺の時間を返せ・・・) 




まあ、気をとりなおして梅田のDT()タワーの地下一階にあるスマホラウンジへ 



写真 2011-05-28 17 10 34



写真 2011-05-28 17 10 31
 

写真 2011-05-28 17 09 15
 

とりあえず、来場記念のエコバックをあたかもうれしいかのように受け取って、店内を見渡しました。


にぎわってました。
三宮のスマホラウンジとは違って端末は勝手ができないようにしっかりロックされていました。

いろいろなイベントも梅田は多いみたいです。ガジェット記事書いてる人たちがくることもあるみたいなので、暇があれば観に行きたいと思います。(しかし予約制ってなんだw)
 

やっぱりその場でスマートフォンが触れる魅力はいいですね。
みてるだけではわからない使い勝手とかがわかりやすいです。


しかし、三宮と同じような雰囲気ですね・・・。
端末の数も三宮と同じような感じだったので、絶対数の多い梅田だと待たないといけないので最新機種はもっと置いて欲しかったです。 


 ここのスマートフォンラウンジのブースでも料金プランの変更などの手続ができるので、ブース数もそこそこあり、手続きするときにちょっと新機種をさわるついでたちよってみるのもいいかもしれません。