3月ぐらいにDesireHD買いました。
docomoのXperiaからの2in1からのMNPで買えました。
もちろん、MNP0円+3000円のキャッシュバックです。
(5月時点ではMNP0円+0円~10000円のキャッシュバックがあります) 

もうちょっと待てばよかったと思ってます・・・
あとこうやってDesireHDに気を取られているうちに、iPhone4のMNP通常新規一括0円を逃してしまったので、悔しいです

一応、 料金体系を書いときます。

・docomo 2in1 でMNPするまでにかかるお金
基本料金 25円(1日分)
MNP手数料 2000円
消費税 101円
合計 2126円

※2in1は現在持っているdocomoの音声契約の携帯であればつけることができます。
あるdocomoショップにいって申し込んだあと、また違うdocomoショップにいってBナンバーだけの転出をしたいということで手続をしてもらいましょう。同じショップではさすがにこれはまずそうな気がするので・・・。

・SoftBankへ転入
基本手数料 2835円


これくらい手数料がかかりますが、これでDesireHDが手に入ります
あとはのりかえ割が適応(SMSで案内が来るので自分で手続きします)されて、基本使用料が7ヶ月無料です。
さらに毎月、月々割りが980円もらえるのでSベーシックパック300円+パケットし放題Sの390円が無料になります、すると月々割りの290円が毎月無料通話として実質貰えることになります。
さらにSoftBank同士の通話は時間帯によっては無料なので、本当に通話に関してはお得です。
さらに違約金9975円を払えば、2年後のタイミング以外でもそれだけで違う会社に乗り換えられますね!!
他社のCBなどで相殺できるなら、アリっちゃありです。
一応最低でも無料期間の6ヶ月は使った方がいいかもしれません。理由はないですが、もしかしたときに備えてのあれです。


まあ、こんなことを考えつつでDesireHDを手に入れました。
高価な端末がこんな値段で手に入るなんて、ちょっとうれしいです。


MNPではなく、新規でお探しの方は最安で2800円、平均的に4800円で買うことが出来ます。
この際は、フォトヴィジョンの抱き合わせがないところで買うほうがベターというか、トータルコストは断然抑えられます。
Android2.3になり、さらに未来が明るいDesireHD、こんないい機種をこんな条件で手に入れないのはちょっと損かもしれないです。
 
明るい未来があるスマートフォンライフを楽しみましょう!!