先日、私は関西在住ですが関東で3月27日に開かれたXperiaのアンバサダーミーティングに参加してきました。そして1回目が好評だったということで、今回は2回目ということでした。

ちなみに参加のために関東へいったことがきっかけで、まったく別件ですが4月から自分がいろいろ忙しくなるとは思ってもいませんでした。


写真


ということで、今回は3月27日に開催されたXperiaアンサダバーミーティングについて軽くみていきたいと思います。



今回参加させていただいたのは「Xperia Z Ultraタッチ&トライ」アンバサダー・ミーティングです。ブロガー向けのイベントとして、Xperiaについての機能の紹介やさらには実際に貸し出して率直な感想を書いてもらうということのようです。

おしゃれな街、恵比寿で開催され、自分がいくのは雰囲気的にアウトなんじゃないかと思いましたが、とても周りのブロガーの方も親切でほとんどの人がブロガーイベントに参加したということがないなど、本当に素の意見が集まる場なのではないかと思いました。


さて、実機をお借りすることができるということで、予め希望をとって準備していただいていたのは、au版『Xperia Z Ultra SOL24』です。


写真 (1)


Nexus5 EM01Lと、とりあえず比較してみましたが、やっぱりでかいというのがまず最初の第一印象です。片手ではちょっと扱えないので必然的に両手で使わないといけないのがつらいところですが、このあたりも使っているうちにどういうことになるのか期待です。


写真 (7)


軽く紹介などもありました。どういう風につくられている、スペックやデザインに込められた意味など、開発者の方のお話を直接きけるのは、本当に貴重な機会でした。微妙にトラブルはありましたが・・・(苦笑い



また今回、お菓子とか軽食も準備されていたので終始スマートフォンをさわりつつ、お腹までいっぱいになることができました。すでに自分はその日、すでにごはんをたべてきていてすべては食べきれませんでしたが、とてもおいしくいただきました。


写真 (2)


写真 (5)


これ本当においしかったです。お店どこなのか控えるのを忘れたので、知っていらっしゃる方がいればぜひ教えていただきたいです。


そして会場では、様々な知り合いの方とお会いすることもできました。

いつもブログ等で交流がある

みかんばたけさん

 「 Xperia(TM) Z Ultra」アンバサダー・ミーティング Vol.2に参加

と一緒にXperia Z Ultraを並べて写真をとりました。

みかんばたけさんは重度のXperia Z Ultraが好きな方で、今回はWi-Fi版のXperia Z Ultraをお借りしたそうです。


写真 (6)


しかし、わたしは見てしまいました。みかんばたけさんの鞄の中には、Xperia Z Ultra SOL24とXperia Z Ultra SIMフリー版が入ってるということを。

最後にXperia Z Ultraをこの会場ですでにお持ちという方には手を挙げられていらっしゃいませんでしたが、おそらく会場で一番台数をもっていたのは、みかんばたけさんだと確信できます。つまり、すでに2台も持っていて、さらに動作確認がしたいからWi-Fi版も借りるというのは本当にケータイオタクキモッという世界の言葉がぴったりだと思います。


ただ、Xperia Z Ultraを持ってると案外女性にモテるかもしれません。

わたしも食事をしていて、横に今回お借りしたXperia Z Ultra SOL24を置くと、女性に話しかけてもらえる機会がありました。会話ってそういうとこから大事ですよね。


ということで、東京旅行も兼ねてイベントにきたわけですが、本当にいい経験ができました。これから一ヶ月、いつも身につけてドンドン使い倒してレポートしていきたいと思います。


ちなみに公式ページだけではなく、メディア媒体でも、今回のXperiaのイベントがとりあげられているので、もしかしたらわたしが写ってるかもしれません?